1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ STAFFBLOG

2017年04月記事一覧

YAMAHAの電子ピアノ「SCLP-5350」(中古)の紹介!

YAMAHAと島村楽器がコラボして誕生した2014年製電子ピアノ「クラビノーバ SCLP-5350」(中古)の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

SCLP-5350のベースはCLP-535という事もあり全体的な外観はCLP-535そのものなのですが色はレギュラーモデルにはないダークアルダー調となっており、操作パネルが日本語表記になっています。小さなお子様にはわかりやすいですネ。

 

 

 

 

 

 

 

あと、ピアノ内蔵曲も50曲多めに収録されているようです。

その他の仕様面についてはCLP-535と同じで、鍵盤は弾き心地と連打性、グランドピアノタッチにこだわったグレードハンマー3エックス(GH3X) 象牙調仕上げ エスケープメント付き、ピアノ音源はヤマハ CFXサンプリング、ベーゼンドルファー インペリアルサンプリングとなっています。

 

※追記:この商品は売却済です。

 

 

 

 

 

YAMAHAアップライトピアノ「U3M」(中古)の紹介

YAMAHA(ヤマハ)のリフレッシュ済アップライトピアノ「U3M」(中古)の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

1982年~1983年頃製造のモデルで、U3シリーズは高さ131cmのヤマハの定番モデルですネ。

U3Mの特徴としてよく挙げられるのが「オールアンダーフェルトハンマー方式」で、この方式を採用することで、ハンマーの内部を固くでき、低音部では重量を持たせられるので、このピアノの大きさとも相まって音量や響きは非常に豊かです。

お部屋に設置すると背の低いピアノと比べて圧迫感ありますが、音質重視するならばこのサイズに落ち着くのかなと思います。音の好みは人それぞれだとは思いますが…。

鍵盤、アクション、弦など内部調整だけでなく外装の補修もぬかりなくきっちりやっておりますので全体的にに非常に綺麗です。

価格など商品詳細については「デジマート」もしくは「中古ピアノ販売.com」のサイトにてご確認ください。

背の高いアップライトピアノをお探しにご来店の際は、このリフレッシュ済のU3Mの弾き心地と音の響きも是非お確かめください。

「ホームページ」からのお問い合わせもお待ちしております。

 

 

 

 

美品!Epiphone SG「G-400」(中古)の紹介!

いよいよ4月になりようやく桜もチラホラ咲き始めました。

ですが風はまだ冷かったりすることもあり、お花見の際は日中と夜の寒暖差にご注意ください。

さて、今回はEpiphone(エピフォン)のSGモデル「G-400」の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エピフォンはギブソンのギターの仕様をリーズナブルな価格で実現したブランドです。

ただ、エピフォンの海外の公式ホームページと比べて、現在の日本の公式ホームページ見るとSGのラインナップがダブルネックだけというのはちょいと疑問です。

それはさておき、SGというギターの特徴としてはボディが薄くて軽いのでストラップ下げても肩の負担は少ないのですが、ヘッドの方が重くていわゆる「ヘッド落ち」という現象が起きます。ゆえに他のシェイプのギターみたいにSGを下に構えて弾く人ってプロでも見当たりません。

だいたい立って弾く場合はボディを右腕(というか肘あたり)で少し抱えるように弾く方多いと思います。

サウンドはマホガニー特有の豊かな低域と中域の出たマイルドな音色が特徴で、この価格帯のギターでは下手に他の材をラミネートしたギターよりも音抜けや響きは素直だったりします。

ネックのグリップについては太めでしっかりしています。

宜しくご検討下さい。

 

※追記 :この商品は売却済です。

 

 

 

 

 

ページトップ