1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商品の紹介,鍵盤楽器
  4. YAMAHAグランドタッチデジタルピアノ「DGP-2XG」(中古)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

YAMAHAグランドタッチデジタルピアノ「DGP-2XG」(中古)の紹介!

YAMAHA(ヤマハ)のグランドタッチデジタルピアノ「DGP-2XG」(中古)の紹介です。 yamahadgp-2xg 外観はグランドピアノの奥行をグッと縮めた形をしていますが、単にグランドピアノの外 観を意識しただけの電子ピアノではありません。

鍵盤は白鍵・黒鍵とも木製鍵盤グランドピアノ方式のアクションがそのまま採用されているんです。 この本格的なグランドピアノタッチならではの良さ・自然さは年を経てもなかなか衰える ことはないと思います。 音源部分はヤマハお得意の自社のコンサートグランドピアノの音をサンプリングした音源が使われております。 自動演奏機能が付いており、XG音源を鳴らしながらアンサンブルを楽しんだり、内蔵メモ リーやフロッピーディスクへの録音機能はもちろん、録音データ再生時に鍵盤が動いて演 奏者のタッチも再現してくれる機能なんかはレッスンなどに非常に重宝すると思います。 dgpfloppy さらにTO HOST端子やMIDI端子も付いており、パソコン接続してインターネットを通し て音楽データのやりとりや、他のMIDI機器とのやりとりなども出来ます。 中古品ですので外観はそれなりに傷やクスミなどの使用感がありますが、電子パーツの交換等行っておりますので安心してお使いいただけると思います。

グランドピアノタッチの電子ピアノをお探しの方は是非ご検討下さい。

また、他にもデジマートのサイトにてピアノを多数紹介しておりますので、ピアノ購入をご検討中の方は一覧よりご確認下さい。 よろしくお願いします。

ページトップ