1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商品の紹介,鍵盤楽器
  4. YAMAHAの電子ピアノ「H01[MODUS(モーダス)] 」(中古)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

YAMAHAの電子ピアノ「H01[MODUS(モーダス)] 」(中古)の紹介!

ヤマハの2009年製電子ピアノ「H01[MODUS(モーダス)] 」(中古)の紹介です!

4

 

 

 

 

 

 

 

まず見た目が非常にスタイリッシュで独創的な形をしていますネ。

スピーカの位置も左右非対称で、思わず音響的に大丈夫?と思ってしまいますが、グランドピアノ同様、屋根の反射を利用して、「AWMダイナミックステレオサンプリング」というグランドピアノの響きを再現したヤマハ独自の音源ををより広がりのある豊かなものにしています。

鍵盤はナチュラルウッド(NW)鍵盤仕様で、木製鍵盤でグランドピアノに近いタッチを実現しつつ同音高速連打が可能になっています。

操作系はかなりシンプルで取扱説明書も分厚くはなくクラビノーバシリーズのような多彩な機能はないですが、いろんな機能あっても使わない、もしくは弾くことだけに集中したいという方におすすめの商品だと思います。

10

 

 

 

 

 

 

 

USB端子もついていますのでUSBメモリー使って好きな曲を再生させたりすることも出来ます。

使用感はほとんどなく綺麗な商品で別売の椅子と譜面台が付属しており非常にお買得です。

操作系がシンプルですのでステージピアノとしても重宝すると思います。

おしゃれでシンプルな電子ピアノをお探しの方は是非ご検討ください。

 

※追記:この商品は売切れました。

ページトップ