1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商品の紹介,アンプ・スピーカー・エフェクター等
  4. MARSHALL 15wギターアンプ 「MG15CDR」(中古)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

MARSHALL 15wギターアンプ 「MG15CDR」(中古)の紹介!

マーシャルのギター用15wトランジスタアンプ「MG15CDR」の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

操作パネルにはクリーントーンとオーバードライブの2つの独立したチャンネルにTREBLE、CONTOUR、BASSと3つのトーンコントロールツマミが付いており幅広い音作りが可能です。ちなみにCONTOURとは何ぞやと申しますと、中音域の厚みや倍音の出方を調整するためのツマミです。

また、FDDというスイッチが搭載されており、マーシャルの小型トランジスタアンプのドライブサウンドは元々群を抜いてますが、これをONにするとさらに真空管アンプを鳴らしたような音に昇華してくれて自宅でも迫力のあるサウンドで練習することが可能です。ただ、オーバードライブチャンネルでのノイズは多めな気がします。

ドライブサウンドについてはかなり激しく歪み、コンプ感も相当あるため多少のピッキングの粗が隠せてしまうので人前でのプレイでドヤ顔するときはかなり有難いんですけど、練習する際はなるべくゲインを下げ気味にすることをオススメします。

お値段は¥5,980で店頭にて販売いたしております。

自宅練習用トランジスタアンプでも高品質なドライブサウンドが欲しいという方は、是非ご検討ください。

 

ページトップ