1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 楽器のお話
  4. IBANEZ JS1200 CA(ジョー・サトリアーニ・シグネイチャー)(新品)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

IBANEZ JS1200 CA(ジョー・サトリアーニ・シグネイチャー)(新品)の紹介!

IBANEZ(アイバニーズ)のジョー・サトリアーニ・シグネイチャーモデル
JS1200 CA(新品)」の紹介です!
DSC00799 DSC02486
個人的な感想から言いますと外観やボディ材(バスウッド)などの仕様は、シグネイチャーモデルでありながら地味なほうかな…と思います。
しかし仕上げはやっぱり日本製という事もあり非常に綺麗なんです。

ロック式トレモロについては過去に音質やサスティーンの劣化を経験してた事もあり、個人的にあんまり興味なかったんです。
が、実際に弾いてみるとその辺のネガは殆どなかったのでこれは非常に驚きました。

トーン自体は低音から高音まで透明感があり、シングルコイルっぽい煌びやかさも兼ね備えたサウンドです。

コイルタップ機能だけでなくハイパスフィルターのON/OFF切替機能まで付いてるので結構音作りに幅があります。
ボリューム絞ったトーンの使い分けまで可能というのはジョー・サトリアーニならではのこだわりを感じます。

一度このギターの音色や弾き心地を体験すると、「ちょっとステージで使ってみたいな!」と思う人多いはずです。

即戦力なギターを検討中の方は一度、店頭にてお試しいただければと思います。

ページトップ