1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 弦楽器
  4. GRECO レスポールカスタムモデル(中古)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

GRECO レスポールカスタムモデル(中古)の紹介!

今回はGRECO(グレコ)のミントコレクションシリーズのレスポールモデルの紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型番、製造年は残念ながら不明です。

ギブソンがまだ日本のコピーモデルに口出ししなかった頃にはどの国内メーカーもレスポールカスタムモデルのヘッドには本家と同じダイヤモンドインレイが入ってることがほぼデフォルトでしたが、その形を少し弄ってるという事はまぁそれ以降のモデルだと推測できます。

しかし、このやばい類似デザインの物はグレコのカタログには載ってないんですネ。カタログには別デザインを載せておいて裏でこっそりこのデザイン採用のギターも生産してた模様…エエ根性してます。

木材の仕様はレスポールのほぼ定番の仕様かと思いますが、指板については木材ではないんですネ。一見、エボニーぽく見えるのですが、木目が1本も見当たりません。エボノールという樹脂の様です。

シリアルナンバーがないので国産かどうかは???です。英語版のウィキペディア読む限りでは韓国のCORT(コルト)社製の疑いが濃厚になりますけど。

ただ、サウンドはまさにレスポールそのものでネックのコンディションも良好で作りもしっかりしてますので、レスポールらしいサウンドをお求めの方には安心してお勧めできる1本です。

価格等、商品詳細につきましては以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認下さい。

https://www.digimart.net/cat01/shop2620/DS05404296/

「ホームページ」からのお問い合わせもお待ちしています。

 

友だち追加 ←友だち追加もポチッとよろしくお願いします。

ページトップ