1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. その他の話題
  4. 意外なクリスマスソング集めてみようとしたら…

スタッフブログ STAFFBLOG

意外なクリスマスソング集めてみようとしたら…

クリスマス近くになると忘年会やカラオケなどでクリスマスソング歌う機会も多いかと思います。

ただ、歌う曲もおおよそマンネリ化して「またか!」と思う事も多いでしょう。

そこで邦楽限定ではありますが、これは!と思うちょいとマイナーなクリスマスソングを挙げてみようと思いました…が、探してみるとめちゃくちゃ出てきたので早々に諦めました…( ̄▽ ̄;)

今を時めくアイドル、ミュージシャンの曲が出るわ出るわ…まぁ題名みる限り喜怒哀楽の違いあれど基本的に恋愛にまつわる楽曲が多そうですネ。売れるのに必死か!と勘繰りたくなります。

その中で異色だと思ったのが聖飢魔Ⅱの「悪魔のメリークリスマス」です。

青春篇と完結編があり、青春篇は日本のクリスマスにおけるカップルの浮かれっぷり、完結編では紛争地域の悲しい実情みたいな内容の歌詞になっています。

こういう異色なクリスマスソングに興味ある方は一度試聴してみてください。

ちなみにnanaアプリでこの曲やろうとしたら残念ながら1コーラスが90秒を大幅にオーバーしてしまうので諦め、代わりと言っては何ですがGACKT氏の楽曲「12月のLove song」をアップさせていただきました。nanaアプリご利用の方は以下のURLよりご試聴してみてください。

https://nana-music.com/sounds/0531e5f7

とにかく邦楽でもクリスマスソングを探してみるとその多さにびっくりするはずですので、ド定番ソングは飽きたという方はぜひ、自分の喉に合った一味違うクリスマスソングを探してみてはいかがでしょうか。

 

友だち追加 ← 友だち追加もポチッとよろしくお願いします。割引クーポンGET出来ます。

ページトップ