1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ STAFFBLOG

2019年12月記事一覧

YAMAHA アップライトピアノ「U1A」(中古)の紹介!

今年も残すところあとわずかとなり、街の雰囲気はクリスマス色一色ではありますが、個人的にエエ歳したおっさんがちょっとその雰囲気に飲み込まれて少しお祭り気分になってる、とか誰も興味ないでしょうからその辺は華麗にスルーさせていただきます。

さて今回は2か月ぶりに鍵盤楽器の紹介!YAMAHA アップライトピアノ「U1A」(中古)です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

U1Aは高さが121cmのアップライトピアノで1986年製造のモデルとなります。

U1シリーズ自体は息の長いモデルで、U1Aは1982年末から1987年春まで製造され、当時の定価は45万円でした。

YAMAHAらしいきらびやかなサウンドが特徴のこれから始められる方にもおすすめのピアノです。

価格など商品詳細につきましては「デジマート」もしくは「中古ピアノ販売.com」の商品紹介ペー
にてご確認ください。

できれば店頭にて実物をお確かめいただき、ご検討ください。

 

友だち追加 ← 友だち追加もポチッとよろしくお願いします。割引クーポンGET出来ます。

FENDER エレアコモデル!「MALIBU PLAYER AQS」(中古)の紹介!

FENDER(フェンダー)のエレクトリック・アコースティックギター、「MALIBU PLAYER」(中古)の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国製のコスパモデルです。

細身で小さめのボディにジャズマスタータイプのヘッドを持つショートスケールネックが組み合わされているので、バランス的に頭が大きく見えます。まぁだいたい5頭身半ぐらいかなと…。

このタイプのヘッドであればストラト系などフェンダータイプのシェイプのギターから持ち替えても違和感なくチューニングや弦交換が行えますネ。

木材の仕様はボディがスプルースTOP、マホガニーSIDE&BACKとなり、ネックはマホガニー、指板とブリッジがウォルナットとなり、これにFISHMANピックアップとプリアンプが組み合わされています。

元々ボディが小さいだけに屋外で生音での演奏やアンサンブルだと、周囲の音にかき消されて弦だけが頑張って鳴ってるという事になりそうなので、そういった場面での演奏はなるべくエレクトリックモデルの利点を活かしてあげた方が良さそうです。

個人的にはこういうエレクトリックモデル1本あると宅レコ用に重宝するかなと思います。

ソフトケース込でお値段は¥20,000(税抜)となります。

ちょうど12月ですのでクリスマスプレゼントとしてご検討いただくのも良いかと思います。

 

友だち追加 ← 友だち追加もポチッとよろしくお願いします。割引クーポンGET出来ます。

ページトップ