1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ STAFFBLOG

2016年03月記事一覧

2013年製!デジスコア搭載電子ピアノ!Roland HPi-50(中古)の紹介

Roland(ローランド)のデジタルスコア搭載電子ピアノ、HPi-50(中古)の紹介です。

ROLANDHPI50_2

譜面立てに液晶カラーディスプレイが搭載され、そこに譜面が表示される電子ピアノです。内蔵曲を再生すると楽譜が自動的にスクロールされるので非常に便利ですネ。 しかもその内蔵曲数はなんと451曲もあります。 P1270697

液晶画面は大きめでレッスンメニューも非常に見やすく多彩で、中にはゲームまであるのでゲームを楽しみながら音感やリズム感を鍛えたりすることが出来ます。 これならお子様だけでなく、これからピアノ始めようという大人の方でも飽きずに続けられそうな気がします。 曲を作る機能では、採譜までやってくれてるというのは作曲が趣味な方にとって非常に重宝するかと思います。 操作パネルもシンプルで非常にわかりやすい配列になっていると思います。

価格等、商品の詳細については以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認下さい。

http://www.digimart.net/cat07/shop2620/DS03268647/

ピアノの練習するなら出来る限り楽しめるものを!という方は是非ご検討ください。

YAMAHAリアルタッチデジタルピアノ「DUP-20」(中古)の紹介!

本日、日本橋あたりはイベントやら何やらでコスプレ衣装に身をまとった人達やそれを見物目当ての人達でにぎわい、いつもと違う雰囲気の日曜日になっています。 その賑わいを横目で見つつ、ヤマハの電子ピアノ「DUP-20」(中古)を紹介します。 DS03261069_3 以前にDGPシリーズを紹介しましたが、こちらも木製鍵盤でアコースティックピアノの機構をそのまま取り入れ、ハンマーバランスや形状に至るまで細かく設計してアコースティックピアノに近いタッチ感を実現しています。 形はアップライトピアノですが、ペダルはグランドピアノと同じソステヌートペダルを加えた3本ペダルを採用し、音源もまたヤマハのコンサートグランドピアノCFⅢSの音をサンプリングしたものとなっています。 コントロールユニットのパネルは非常にシンプルで分かりやすいと思います。 DS03261069_7 演奏を録音できるのはわずか1曲のみですが、MIDI端子やAUX端子を使えば外部のオーディオやMIDI機器に出力出来ますので演奏者自身の演奏の録音再生は外部機器と併用すれば問題ないかと思います。

価格等、商品の詳細につきましては以下のURLよりデジマートのサイトでご確認下さい。

http://www.digimart.net/cat07/shop2620/DS03261069/

シンプルでリアルなタッチの電子ピアノをお探しの方は是非ご検討下さい。

カスタマイズギター(中古)の紹介

ギターはノーマルの仕様だと人によっては物足りなかったり、過剰であったりという場合がありますので、要らない物は取り払って物足りなければパーツを追加・交換することになろうか思います。 今回は実戦向きにカスタマイズされたギターを、改造ポイントを交えながら紹介します。

■IBANEZ S5470F 1_2 IBANEZ(アイバニーズ)の上位機種に位置するSプレステージシリーズです。 まず、ピックアップですが、リアとフロントにはEMGのパッシブタイプ「EMG-HZ」、センターにはメーカー不明の物が搭載されています。 12 とりあえずフロントとリアのサウンドはパワーとローノイズを両立した仕様ですが、センターのサウンドは出力が弱めですのでクリーンサウンドでは若干音量の差が気になるかもしれません。 コントロール系はトーンポットが外され、ボリュームポットがトーンポットのあった位置に変更され、回路のON-OFFスイッチが追加されています。 トーンを外すことで一般的に高域の抜けは良くなりますが、大きな音出さないと分かりずらいかもしれませんネ。 ON-OFFスイッチを使って演奏中に手元で素早く音をON-OFF出来るので、使い方次第では面白い効果が得られると思います。

価格等、その他商品詳細につきましては以下のURLよりデジマートにてご確認下さい。

http://www.digimart.net/cat01/shop2620/DS02984547/

軽量かつステージで使えるギターをお探しの方は是非ご検討下さい。

ホームページからのお問い合わせもお待ちしております。

 

ページトップ