1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ STAFFBLOG

2015年11月記事一覧

SCHECTERギター!S-ST-Ⅳ(新品)の紹介!

今回はシェクターのS-ST-Ⅳ(新品)を紹介します。 DS01787190 シェクターはここ最近、メタル系のダイヤモンドシリーズに注目が集まりがちですが、個人的にはコンポーネントギターのハシリと言われた頃に近いこういう感じの商品も忘れないでほしいですネ。

ボディはスワンプアッシュ材のサテン塗装仕上げで、ピックアップは同社のモンスタートーン×2とスーパーロックⅢが搭載されています。 P1240101 リアに搭載されているスーパーロックⅢというハムバッカーは立ち上がりが早く、パワフルさとローノイズを両立したドンシャリ系のサウンドが特徴です。 フロントとセンターに搭載されているモンスタートーンというシングルコイルもパワフルかつローノイズな事で定評があります。 リアPUとセンターPUのハーフトーンってアンサンブルの中では存在感のある音になってくれない事が多いのですが、このモンスタートーンとスーパーロックⅢのハーフトーンは結構気持ちよく鳴ってくれます。 また、ピックアップはコイルタップも可能ですので幅広い音作りが可能です。 ボディ材がアッシュという事でもともと音の立ち上がりが早く低音、高音ともに良く出る材ですので、それらのピックアップとの組み合わせで速いカッティングに向いてるだけでなく、思いっきり歪ませても音の輪郭やアタック感はバッチリ残してくれると思います。

価格など商品の詳細につきましては以下のURLよりデジマートのサイトをご確認下さい。

http://www.digimart.net/cat01/shop2620/DS01787190/

見た目はややクラシカルですが「これぞシェクター!」という作りになってると思います。

それゆえ伝統的なフェンダーぽいサウンドを求める人には向きませんが、幅広いジャンルに対応可能なギターをお探しの方には是非お勧めです。

電子ピアノ!2014年製!ローランドHP504 LWSの紹介

またまた出ました!未使用品の電子ピアノ!!
Roland(ローランド) HP504 LWS(2014年製)の紹介です!
DS03070290_3
カラーはライトウォールナット調仕上げで暖かみのある色合いですネ。

HPシリーズのエントリー・モデルという事ですが、
一鍵一鍵の音量・音質・音程を細かく設定できる「88鍵ボイシング」やアコースティック・ピアノの音色特性を徹底追求した「スーパーナチュラル・ピアノ音源」を搭載し、グランドピアノ同様の自然な踏み心地だけではなく、ペダルの踏み込みの深さによる減衰の仕方の違いも忠実に再現…など機能面はローランドならではのこだわりを感じます。

MIDIやその他レッスンに便利な機能も充実してる事は言うまでもないと思います。

状態ですが、未使用品ですので外観はこれといった傷や汚れもなく非常に綺麗な状態です。
鍵盤は象牙調で滑りにくい加工がされておりタッチも良好です。

価格等、商品詳細につきましては以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認下さい。
http://www.digimart.net/cat07/shop2620/DS03070290/

このような新品同様のお買い得商品は他ではなかなかお目にかかれませんので
お早めにご検討ください。

ページトップ