1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ STAFFBLOG

2015年09月記事一覧

電子ピアノ!2014年製!ヤマハクラビノーバCLP-535WAの紹介!

今回は2014年製YAMAHAのクラビノーバCLP-535WA(未使用品)を紹介します。
1

まず外観ですが、このアッシュ調のシースルーホワイトが非常に美しいですネ!。
余談ですが、私がメインで使ってるギターの色もこういうアッシュのシースルーホワイトでして、個人的には一番好きな色です。

鍵盤も象牙調仕上げで高級感あります。
P1220975

鍵盤の仕様は「グレードハンマー3エックス(GH3X)鍵盤 象牙調仕上げ エスケープメント付き」で、グランドピアノのタッチや感度、鍵盤を離した時の戻りなどが忠実に再現されていてしかも滑りにくく長時間でも弾きやすい手触りとなっています。

また、音響特性もヤマハならではの整音技術でグランドピアノに近い自然な聴き心地が実現されており、iPhone/iPod touch/iPad 対応のアプリとインターネットを活用できれば、さらに演奏の楽しみ方が広がるはずです。

状態につきましては、未使用品ですので外観、鍵盤のタッチともに新品同様で非常に綺麗です。
もちろん椅子・取扱説明書・電源コード・楽譜集は付属します。
11

価格等、商品詳細につきましては以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認下さい。
http://www.digimart.net/cat07/shop2620/DS02983995/

お買い得な一点物の商品ですのでお早めにご検討ください。

SCHECTER(シェクター)ダイヤモンドシリーズ・ブラックジャックモデルの紹介!

いよいよ9月です!
学生さん達はそろそろ文化祭などでバンド練習に本腰入れ始める
時期ではないでしょうか?。

さて、今回はそういう若い人たちにも是非お勧めのシェクターの
ギターを紹介したいと思います。
schecter18

SCHECTER(シェクター)ダイヤモンドシリーズのブラックジャックというモデルで、
型番が「AD-C-1-FR-BJ-SLS/P/STBB」と・・・相変わらず長いんです。

シェクターといえばコンポーネントギターのはしりで、かつてはフェンダーの
ギターやベースを高級にモディファイしたようなモデルばかりだったのですが、
最近はメタル系ギターのブランドとしての印象のほうが強くなってきました。

外観は12フレット目のガイコツのインレイが目を惹き、ボディTOPに虎目が入り
高級感あります。
また、ネックの裏は滑りにくいようにマット仕上げとなっています。
schecter15

フレットはジャンボタイプで、トレモロはフロイドローズというところだけを
見ても速弾きやビブラート、激しいアーミングプレーを多用するテクニカル
プレイヤー、もしくはそれを目指す人向けの仕様ということがわかります。

ボディ材がメイプルTOP、マホガニーBACK、リアピックアップにはセイモア
ダンカンのTB-10が搭載され、中低域の太さと高域の抜け、出力のバランスを
考えた仕様ではないかと思います。

価格など商品の詳細につきましては以下のURLよりデジマートのサイトをご確認下さい。
http://www.digimart.net/cat01/shop2620/DS02939756/

新品では若い人たちにはちょっと手の届きにくい価格ですが、
多少傷はありますが中古でも状態が良く、平成28年6月末まで保証期間が残って
いてこの価格というのは非常にお買い得だと思います。

ページトップ