1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ STAFFBLOG

2015年07月記事一覧

夏は気軽にウクレレ!

ウクレレが店頭入口に色鮮やかに揃いました!
P1200222
独特の柔らかく優しい音色は不思議と暑い夏に清涼感を与えてくれます。

いまのところアリアAU-1AU-1LLEHOMLUS-146の3色(赤青黄)を
用意しています。
アリアの2機種は両方ともボディ材がマホガニーで、かたやLEHOは
メイプル合板&樹脂なのですが、このメイプル合板&樹脂の鳴りも侮れません。

最近は1万円以下の値段でも一昔前と比べてチューニングしやすくなって
たりオモチャっぽさが薄れてクオリティが上がってるなぁと実感します。

楽器の中でこれほど持ち運び便利で、弾き語り程度であれば気軽に始められる
楽器は他になかなかないと思います。
細かな表現方法やソロプレイなど極めようとするとかなーり難易度は高く
奥が深い楽器でもありますが…。

お手頃な価格で取り揃えておりますので、南国気分に浸りながら気軽に楽器を
楽しみたい方は是非ご検討ください。

超美品!フジゲンのEFL-HM(未使用展示品)入荷しました!

フジゲンのEXPERTシリーズギター!EFL-HM(未使用展示品)入荷しました!
ブログ用4

フジゲンと言えばギター製作に関してはちょっと前までFENDER JAPAN、GRECO、Orville、IBANEZなどのOEM製作中心のイメージでしたが、ここ最近はOEM製作と
並行して自社ブランドの商品も意欲的に製作しているように思います。

今回紹介させていただくEFL-HMもFUJIGENブランドの意欲作です。

ハードメイプルTOP、マホガニーBACKボディにマホガニーネック、ローズ指板と
いう仕様ですのでサウンドはレスポール系の音かなという事は想像つくかと思います。
twitter用2
余談ですが同時期のカタログモデルにこれと同じシェイプでボディ材が
オールマホガニーの商品でEFL-MHというものがありましたが名前が似てる
ので間違えないように気を付けてください。

サウンドはとにかく低域から高域にかけての音抜け、透明感は超絶品ですので
バンドアンサンブルの中で埋もれることはまずないと思います。
ネックの厚みはギブソンのレスポールと同じぐらいかなと思いますが幅はちょいと
細めですのでここは好みが分かれるかもしれません。

状態は展示品でしたので使用感ほとんどなく非常に綺麗です。

価格など商品の詳細につきましては以下のURLよりデジマートのサイトでご確認下さい。
http://www.digimart.net/cat01/shop2620/DS02882371/

最近はEXPERTシリーズの価格が上昇しているみたいですので、新品に近い状態の
「プロが現場でそのまま使えるギター」
がこの価格で手に入るというのはお得だと
思います。

ページトップ