1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 楽器のお話
  4. 高くつきます!エレクトーンのレジストボタン破損!

スタッフブログ STAFFBLOG

高くつきます!エレクトーンのレジストボタン破損!

前回のブログから2週間も空いてしまい申し訳ありません。

久々の鍵盤楽器修理記録です。

音楽教室のエレクトーンELS-02Cのレジストボタン1ヶ所破損したと聞き、修理に行って来ました。

以下の写真が壊れたレジストボタンのパーツで赤丸の所のボタンが欠損してしまっています。

エレクトーン奏者ならばコレがどこにあるものか理解されてると思いますが、一般の方にはピンと来ないと思いますので画像を以下に貼っておきます。

ちょうど【7】にあたる部分のボタンが破損してたんですネ。で、ここのボタンだけサクッとはめればOKという訳ではなく、もう基板丸ごとの交換となります。

しかも上鍵盤外しての作業になるのでなかなかメンドイんですワ(T_T)

ま、レジストボタンなんて滅多に壊れる事ない場所かとは思いますが、高くつく修理になりますので扱いには注意してください。

 

ページトップ