1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. その他の話題
  4. どうするセピアクルー(汗)

スタッフブログ STAFFBLOG

どうするセピアクルー(汗)

今月より大河ドラマ「どうする家康」始まりましたネー!

2作目まで見ましたが、どこまで新解釈を織り交ぜつついかに過去の大河ドラマとは違うものを見せてくれるのかが楽しみではあります。

今年は「どうする~~~」という文言が流行るのではないかなと思います。

さて現在手元にちょっとした問題作がありまして、それはSEPIA CRUEというブランドのミニギター、W-60です。

ちなみに今現在はジャンクギターのブリッジを当て木代わりにしてメンテナンス中です。

このセピアクルーというブランドのドレッドノートサイズのギターだと特に問題作に出会った事ないのですが、ミニギターとなるとおおかたオクターブピッチに難ありだったりします。

なので迂闊に初心者の方にオススメできない代物です。

多少はブリッジサドル削ればピッチの狂いはマシにはなるとは思いますが、どこまで改善するかは未知数です。

もしお子様がギター始めたがっているからといってあまりケチらない方が良いですヨ。メーカーも価格的なハードルを下げつつ真面目にQC活動やPDCAと向き合えば、安くともきちんとしたものが出来るはずです。

という訳でこれからどうする?SEPIA CRUEの巻でした。

 

※オチがグダグダでスミマセン…by LM担当スタッフ

ページトップ