1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. その他の話題
  4. エレキギター&ベースお手軽ドレスアップのススメ。

スタッフブログ STAFFBLOG

エレキギター&ベースお手軽ドレスアップのススメ。

最近どうもコロナ禍でバンド練習の機会も減り、ギターやベースに触れるモチベーションが上がらないなぁ…という事で楽器を弾かずに放置しがちな方も少なくないのではないかと思います。

気分転換のためにエフェクター買ってみたり、ピックアップ等のパーツを変えてみたり新たにギターやアンプ買ってみたり…という風にしていくとモチベーションは確かに上がりますが結構お金がかかりますよネ~(と実感するワタクシなのでありました)。

そこであまりお金かけずにモチベーションアップさせる方法ですが、ノブ交換ドレスアップするなんていうのはいかがかなという提案をしたかったのですが…ネット検索してみたら見た目につまらない似通ったものばかりでシャレオツな物が少ない事に気づき唖然としました。

そのあたりでようやく見つけたのが「QPARTS」というブランドのノブぐらいでしたワ(;´∀`) 国内では(株)日本娯楽さんが取り扱っていらっしゃるので一度サイトを除いていただくと良いでしょう。

 

個人的には身に着ける指輪やネックレス等のアクセサリー的な物がもっとあるかと思ったんですけどネ…自動車のホイールですら百花繚乱なのに…ブツブツ(# ゚Д゚)。

なかなか自分のイメージする色やデザインがなければあとは市販のノブ買ってきてお気に入りのパワーストーンくっつけたり100円ショップでも売ってるマニキュアやUVレジンを塗ってみたりするのも面白いかと思います。ノブ自体は選択次第でそんなにお金かかりませんから色々冒険し甲斐があるのではないでしょうか?。木工DIYの腕があれば自分でも端材で1から作りたいんですけどネ…。

ノブのデザインはアイデア次第でまだまだ開拓の余地がある分野だと思いますので、是非楽器メーカーさんにも頑張っていただきたいですネ!

 

ページトップ