1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. その他の話題
  4. 脱マスクはいつ?

スタッフブログ STAFFBLOG

脱マスクはいつ?

シゲです。

 

マスクをつけることが「当たり前」となって、約1年半、、

 

皆さまはそれでストレスを感じることはないでしょうか?

 

…いきなり真面目なことを質問して申し訳ありません(笑)

 

自分はテイクオフでの勤務のかたわら、歌を歌っています!

 

オペラやミュージカル等、日々練習を重ねているのですが、、

 

稽古のときも勿論マスクをつけます(^^;

 

当初に比べると違和感は少し「マシ」になりましたが、、

 

それでもやはりマスクをつけて歌うのは窮屈です!

 

はやくマスクをはずせる日がきてほしいと、切に願ってます。

 

「脱マスク」の暁には、

 

テイクオフで歌のレッスンやボイトレを始めてみたいな(笑)

 

なんて思ってみたり…(笑)

 

「息苦しい」「肌が荒れる」、、

 

マスクでストレスを感じる人は8割超もいるみたいです。

 

マスク生活はいつまで続くのか、

 

という心のボヤキでした。。(-_-;)

 

 

テイクオフでは音楽練習室のレンタルも行っております。

 

一室のみなのでレッスンのない時間に限りますが、

 

1時間、1000円。ピアノやエレクトーン、コロナ対策のシートも設置、

 

用途に合わせてご使用いただけます。

 

どうぞお気軽にお問い合わせください(^^)

 

 

ページトップ