1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ STAFFBLOG

2019年07月記事一覧

ダンボール製カホン!IVU Creator「CC-01A」の紹介!

今回はIVU Creatorのカホン、「CC-01A」の紹介です。


 

 

 

 

 

 

パッと見、ただのダンボール箱に見えますけど、れっきとした組み立て式のカホンなのです!でん〇ろう先生の空気砲でもありません。

ちなみに私、今までカホンってボンゴのようにただただパコパコ叩けばええのかと思ってたんですが、叩く場所によって、バスドラぽくなったりハイハットぽくなったりスネアぽくなったりするんですね…つい最近まで知りませんでした。

組立て自体はいたって簡単です。ただ、組み上げたとしても上面と下面は真ん中の折り目の所でどうしても浮いてしまいますので予めご覚悟ください。座ってしまえば気にならないはずです。

ダンボールだと強度の面で心配かとは思いますが、一応耐荷重量は150㎏との事ですので、よほどの重量級の人ではない限り潰れることはないと思います。しかも圧倒的な軽さなので持ち運びが非常にラクチンです。

スナッピーもちゃんとついているのですが貼るものは付属していませんので、スナッピー貼るテープは自分で用意していただく必要あります。貼る位置によってサウンドが変わるのでお好みのサウンドになるまで試行錯誤することになろうかと思います。

ご自宅練習、小さいスペースでのちょっとしたアンサンブル、学育用なんかにも使えるかなと思います。表側に自己流のペイント施したりするのも面白いかと思います。

店頭価格は税込で¥3,000となります。

これからカホン始めてみようという方にはお手頃な商品だと思います。

よろしくご検討ください。

友だち追加  ←友だち追加もポチッとよろしくお願いします。

GALLAGHER アコースティックギター GL-08(中古)の紹介!

GALLAGHER(ギャラガー)ブランドのアコースティックギター、「GL-08」が入庫しましたので紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GALLAGHERってもともとアメリカのカスタムオーダーメイドギターブランドですが、ほんの一時期、国内でもライセンス生産されていた事があり、GL-08はそのラインナップの1つとなります。

ただ、ライセンス生産でリーズナブルになったとは言え、出回った時期は短く生産本数も少ないみたいなので巷ではなかなかお目にかかれませんネ。仕様などの情報も少なめなので、スプルースTOP単板、マホガニーネック、ローズ指板というところまでは仕様が判明しましたが、ボディSIDE&BACKについてはローズなのかローズ系の別の物なのか確証はありません。

但し、作りそのものは国産ならではのしっかり感があり、サウンドはそこそこ厚みがありますので、練習用兼アンサンブルにも使えるアコースティックギターをお求めの方にオススメです。

外観は中古品ですが日焼けや使用感あまりなく綺麗なギターです。

価格等、その他商品詳細については以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認下さい。

https://www.digimart.net/cat02/shop2620/DS05406322/

「ホームページ」からのお問い合わせもお待ちしています。

 

友だち追加  ←友だち追加もポチッとよろしくお願いします。

 

※追記:この商品は売却済です。

 

 

 

ページトップ