1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ STAFFBLOG

2019年04月記事一覧

GRECOのテレキャスターモデル!WST-STD/ASH(中古)の紹介!

GRECO(グレコ)のテレキャスターモデル、WST-STD/ASH(中古)の紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディ材がライトアッシュの日本製、ダイナ楽器製造のモデルです。

シェイプは通常のテレキャスターモデルと比べて全体的にややスリムで重さも結構軽い方なのでストラップ下げての取り回しは非常に楽だと思われます。

ネックジョイント部分はハイフレットが弾きやすいよう工夫されており、ネックのグリップも薄めのスリムタイプという事ですので、テレキャスモデルでよくあるゴツいかまぼこ板グリップが苦手な人には重宝すると思います。またフレットのエッジも丁寧に処理されているのも嬉しいところです。

音に関しては立ち上がりの早い軽量なアッシュボディならではの定番ドンシャリサウンドが特徴で、元々フェンダージャパンのギター製作のノウハウ持った工場で作られた商品ですのでどなたにも安心してお勧めできる優等生モデルです。

価格等、商品詳細については以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認下さい。

https://www.digimart.net/cat01/shop2620/DS05260226/

ネックグリップ、ボディがスリムで軽量なテレキャスターモデルお探しの方は是非ご検討ください。

 

 

※追記:この商品は売却済です。

 

ギター用潤滑剤!SMOOTH BELL(スムースベル)入荷しました!

GUITAR WORKS(ギターワークス)より出でしギター用潤滑剤「SMOOTH BELL(スムースベル)」を入荷しましたので紹介いたします。


 

 

 

 

 

 

 

 

ギターのナットの滑りを良くする潤滑剤としては、鉛筆の粉、KURE556、ナットソース、ドライファストルブなどのフッ素系潤滑剤などがありますが、チューニングの安定度や弦の切れにくさという点は改善されたとしてもそれぞれに汚れ的要素や臭い、粘り気などの特性がありますネ。

フッ素系潤滑剤スプレーは速乾性でべたつかないけど持続性は今一つと言われてますが、SMOOTH BELLはフッ素系オイルという事でべたつかないのに効果が長期間持続するとの事です。

その効果はなんと約6か月間!マメに塗る必要ないのでありがたいですね。

用途はナットだけにとどまらずスムーズに可動させたいところならどこでにも使えそうです。

ナットにロック機構はついてないけれどもアームを多用する方、弦をしょっちゅう緩める方、よく弦が切れるという方には必須アイテムかと思います。

ボトルは小さいながら定価1200円(税抜)しますがその効果と持続性を考えれば妥当なお値段かと思います。

是非ギターケースにご携帯下さい。

 

 

YAMAHA電子ドラムDTX-430Kアップグレードセット(中古)の紹介!

YAMAHA(ヤマハ)の練習用電子ドラム(中古)が入荷しましたので紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DTX-430Kアップグレードセットです。

元々のDTX-430Kにシンバルパッドが1枚追加されていますが、全体的にシンプルでスペース的な圧迫感はない印象ですネ。

音源モジュール部分も見た目はシンプルなので若葉マークの方でも操作は短時間である程度は慣れるかなと思います。

で、ドラムの音源にはヤマハご自慢のドラムセット含む音色が10種類プリセットされていて、ショットの強弱も自然に再現してくれます。また、各パッドの音色は169種類ものドラム/パーカッションの音色から選択して差し替えることができるようになっています。

まぁ音色を好みのセッティングにするには経験と知識は必要になってくるかとは思いますけどネ。

音色が良くても電子ドラムのゴム独特の打感が苦手という方も多いと思いますが、そういう方にはDTX-PADというリアルな打感得られるPADがヤマハから出てるので後付けしてみると良いと思います。

入門者向けに最適なドラムセットでありながら、一方でソフトとハードの両方でグレードアップ出来て上級者でも練習用として使えるようになっている点はドラムを続けていくうえで非常に重宝すると思います。

価格等その他商品詳細については以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認ください。

https://www.digimart.net/cat05/shop2620/DS05260081/

単に練習用としてだけでなく弾き語り用の小さなライブハウスや自宅レコーディングツールとしても使えると思います。

よろしくご検討ください。

 

※追記:この商品は売却済です。

 

 

 

 

 

 

ページトップ