1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ STAFFBLOG

2017年01月記事一覧

YAMAHAの電子ピアノ「H01[MODUS(モーダス)] 」(中古)の紹介!

ヤマハの2009年製電子ピアノ「H01[MODUS(モーダス)] 」(中古)の紹介です!

4

 

 

 

 

 

 

 

まず見た目が非常にスタイリッシュで独創的な形をしていますネ。

スピーカの位置も左右非対称で、思わず音響的に大丈夫?と思ってしまいますが、グランドピアノ同様、屋根の反射を利用して、「AWMダイナミックステレオサンプリング」というグランドピアノの響きを再現したヤマハ独自の音源ををより広がりのある豊かなものにしています。

鍵盤はナチュラルウッド(NW)鍵盤仕様で、木製鍵盤でグランドピアノに近いタッチを実現しつつ同音高速連打が可能になっています。

操作系はかなりシンプルで取扱説明書も分厚くはなくクラビノーバシリーズのような多彩な機能はないですが、いろんな機能あっても使わない、もしくは弾くことだけに集中したいという方におすすめの商品だと思います。

10

 

 

 

 

 

 

 

USB端子もついていますのでUSBメモリー使って好きな曲を再生させたりすることも出来ます。

価格など商品の詳細についてはデジマートもしくは中古ピアノ販売.COMのサイトにてご確認ください。

使用感はほとんどなく綺麗な商品で別売の椅子と譜面台が付属しており非常にお買得です。

操作系がシンプルですのでステージピアノとしても重宝すると思います。

おしゃれでシンプルな電子ピアノをお探しの方は是非ご検討ください。

HEADWAYのアコースティックギター「HG-35」(新品)の紹介!

HEADWAYのアコースティックギター「HG-35」(新品)の紹介です。

HG35

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HEADWAYというブランドは1977年に設立されたブランドで、今やハイエンドな商品からリーズナブルな商品にいたるまで作りの正確さやクオリティには定評があります。

このHG-35はニューヨーカータイプのコンパクトアコースティックギターで、リーズナブルな価格帯の商品となります。

ボディ材は「スプルースTOP」「サペリSIDE&BACK」が採用され、ネック材はマホガニーの代替材としてよく使用される「ナトー」が採用されています。

サウンドは小ぶりなボディらしい歯切れの良さとHEADWAYならではのコストパフォーマンスに優れた響きの良さが味わえます。コストを落としつつこの響きの良さは驚きです。

お値段は特価の¥22,800(税込)で販売しております。

ただし今のところ、この1点のみとなります。

ちょっと小ぶりなボディのアコースティックギターをお探しの方は是非ご検討ください。

 

 

 

 

 

TOKAIのリフレッシュ済アップライトピアノ「AU-1」

明けましておめでとうございます。

ブログのほうがしばらくご無沙汰になってしまい申し訳ありませんでした。

年始は1/4より営業しておりまして、新年1発目は非常にお求めやすい価格のリフレッシュ済アップライトピアノ、TOKAI(東海楽器)の「AU-1」の紹介です。

TOKAIAU1

 

 

 

 

 

 

 

1981年~1982年頃製造の高さ約119cmのコンパクトなピアノです。

TOKAIはギター制作で有名なブランドですが、1978年より一時期アップライトピアノの製造も行っていたんですネ。

ちなみにTOKAIのピアノはドイツ最大のメーカーのシンメル社のピアノを徹底研究しそれを基準として作り出されたものだそうです。

足のデザインはインテリア家具調で、塗装はウォールナット調の艶消し仕上げで落ち着いた外観がお洒落です。

TOKAIAU13

 

 

 

 

 

 

 

木製にこだわったピアノとも言われますが、背面の支柱板や支柱の仕組みもちょっと変わっておりましてこのへんもこのピアノの響きに貢献してると思います。

TOKAIAU12

 

 

 

 

 

 

 

価格など商品詳細については「デジマート」「中古ピアノ販売.COM」のサイトにてご確認ください。

ホームページからのお問い合わせもお待ちしております。

コンパクトで落ち着いた雰囲気のアップライトピアノをお探しの方、是非ご検討ください。

 

 

 

 

 

 

ページトップ