1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商品の紹介,鍵盤楽器
  4. YAMAHAハイブリッドピアノ 「アバングランドN2」(中古)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

YAMAHAハイブリッドピアノ 「アバングランドN2」(中古)の紹介!

消費税上がって一発目の商品紹介はヤマハのハイブリッドピアノ「アバングランドN2」(中古)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N3よりもコンパクトで場所を取らないタイプですが正面から見た感じはさりげなくグランドピアノ風です。

重さはN3と比べて約50キロ軽量の142㎏となっています。が電子ピアノとしては十分ヘビー級ですけどネ。

鍵盤はグランドピアノと同様の木製鍵盤とピアノアクションで、白鍵表面にはヤマハ独自開発のニューアイボリーIIという人口象牙が採用されていて、グランドピアノさながらの弾き心地を実現しています。ちなみに鍵盤はつい先日、新品に交換済みですので気持ちよく弾いていただけると思います。

電子ピアノとしては重いのですが、その分と言って良いのか贅沢なサンプリングやスピーカーシステムが採用されていて自然な響きまで実現しています。

また、グランドピアノを演奏する際に生じる自然な振動をデジタル技術で再現し、演奏者へ伝える「タクタイル・レスポンスシステム(TRS)」も備えており、ヘッドフォン付けても小さな音量でもグランドピアノさながらの演奏感覚が味わえるようになっています。

価格等、商品詳細については「デジマート」のサイトにてご確認下さい。

機能面は至ってシンプルですが、省スペースながらグランドピアノの演奏感覚が高次元で味わえる電子ピアノをお探しの方は是非ご検討下さい。

「ホームページ」もしくは※「LINE公式サイト」からのお問い合わせもお待ちしております。

 

※「LINE公式サイト」からのお問合せはあらかじめ友だち追加もしくはID「@zrj9703d」を検索して友達追加していただく必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ