1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商品の紹介,鍵盤楽器
  4. YAMAHAアップライトピアノ「YUX」(中古)の紹介

スタッフブログ STAFFBLOG

YAMAHAアップライトピアノ「YUX」(中古)の紹介

ちょっと前まで冬にしては暖かい日が続いておりましたが、ここのところ急に寒くなりました。

但し、またこの先気温の急激な変化があるようなので体調崩さないよう、着る物の備えだけは万全にしておきましょう。

さて今回はYAMAHA(ヤマハ)のアップライトピアノ「YUX」(中古)の紹介です。 DS03184014 製造年は1981年~1982年で、背の高さは131cmあり、当時としてはハイグレードモデルの機種になります。

主な特徴ですが、後ろの支柱がX状になっており、通常の支柱に比べ弦の張力をしっかり支える事が出来るので耐久性やバランスに優れています。 また、トーンエスケープ機能が装備されており、弾いた音が演奏者に直接伝わる構造になっていて、音がこもらないようになっています。 中古ですが、認定技術者によって丹念に外装の修理から内部の消耗品の交換や調整に至るまでしっかり整備されたリフレッシュピアノですので弾き心地も良く、安心してお使い頂けると思います。

ページトップ