1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. YAMAHA電子ピアノ、「アリウス YDP-142C」(中古)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

YAMAHA電子ピアノ、「アリウス YDP-142C」(中古)の紹介!

  • 2016/11/14

2012年製のヤマハ 電子ピアノ「ARIUS(アリウス)YDP-142C」(中古)を紹介します。

YAMAHAYDP-142C

 

 

 

 

 

 

 

ARIUS(アリウス)シリーズはヤマハの電子ピアノの中では自宅レッスンに最適なリーズナブルなシリーズです。

それでも音源はコンサートグランドピアノの音をサンプリングした「RGEスタンダード音源」、低音域~高音域にかけてのタッチの微妙な重さの違いを実現した「グレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤」などが採用され、ピアノメーカーならではのノウハウが注ぎこまれています。

また、ピアノの名曲50曲収録されており、テンポを落としたり、片方のパートの音を消して片手ずつ練習したり、自分の演奏を録音して後でチェックすることも出来たりするのでここらへんの機能はアンサンブルを楽んだり自宅でレッスンするには便利ですネ。

USB端子も付いていますのでパソコンにダウンロードした曲データ(MIDI)を再生したり、パソコンに自分の演奏を録音したりという事も出来ます。

クラビノーバのCLPやCVPシリーズになると様々な機能が増えますが、あまり多機能すぎても人によっては使わない機能もあるかと思いますので、このYDP-142Cはシンプルに自宅でレッスンや演奏を楽しみたいという方にお勧めです。

この商品の価格など詳細につきましては「デジマート」もしくは「中古ピアノ販売.COM」のサイトにてご確認下さい。

リーズナブルで比較的高年式で綺麗な状態の電子ピアノをお探しの方は是非ご検討下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ