1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 打楽器
  4. YAMAHA電子ドラムDTX-430Kアップグレードセット(中古)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

YAMAHA電子ドラムDTX-430Kアップグレードセット(中古)の紹介!

YAMAHA(ヤマハ)の練習用電子ドラム(中古)が入荷しましたので紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DTX-430Kアップグレードセットです。

元々のDTX-430Kにシンバルパッドが1枚追加されていますが、全体的にシンプルでスペース的な圧迫感はない印象ですネ。

音源モジュール部分も見た目はシンプルなので若葉マークの方でも操作は短時間である程度は慣れるかなと思います。

で、ドラムの音源にはヤマハご自慢のドラムセット含む音色が10種類プリセットされていて、ショットの強弱も自然に再現してくれます。また、各パッドの音色は169種類ものドラム/パーカッションの音色から選択して差し替えることができるようになっています。

まぁ音色を好みのセッティングにするには経験と知識は必要になってくるかとは思いますけどネ。

音色が良くても電子ドラムのゴム独特の打感が苦手という方も多いと思いますが、そういう方にはDTX-PADというリアルな打感得られるPADがヤマハから出てるので後付けしてみると良いと思います。

入門者向けに最適なドラムセットでありながら、一方でソフトとハードの両方でグレードアップ出来て上級者でも練習用として使えるようになっている点はドラムを続けていくうえで非常に重宝すると思います。

価格等その他商品詳細については以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認ください。

https://www.digimart.net/cat05/shop2620/DS05260081/

単に練習用としてだけでなく弾き語り用の小さなライブハウスや自宅レコーディングツールとしても使えると思います。

よろしくご検討ください。

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ