1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 楽器のお話
  4. TOKAIのリフレッシュ済アップライトピアノ「AU-1」

スタッフブログ STAFFBLOG

TOKAIのリフレッシュ済アップライトピアノ「AU-1」

明けましておめでとうございます。

ブログのほうがしばらくご無沙汰になってしまい申し訳ありませんでした。

年始は1/4より営業しておりまして、新年1発目は非常にお求めやすい価格のリフレッシュ済アップライトピアノ、TOKAI(東海楽器)の「AU-1」の紹介です。

TOKAIAU1

 

 

 

 

 

 

 

1981年~1982年頃製造の高さ約119cmのコンパクトなピアノです。

TOKAIはギター制作で有名なブランドですが、1978年より一時期アップライトピアノの製造も行っていたんですネ。

ちなみにTOKAIのピアノはドイツ最大のメーカーのシンメル社のピアノを徹底研究しそれを基準として作り出されたものだそうです。

足のデザインはインテリア家具調で、塗装はウォールナット調の艶消し仕上げで落ち着いた外観がお洒落です。

TOKAIAU13

 

 

 

 

 

 

 

木製にこだわったピアノとも言われますが、背面の支柱板や支柱の仕組みもちょっと変わっておりましてこのへんもこのピアノの響きに貢献してると思います。

TOKAIAU12

 

 

 

 

 

 

 

価格など商品詳細については「デジマート」「中古ピアノ販売.COM」のサイトにてご確認ください。

ホームページからのお問い合わせもお待ちしております。

コンパクトで落ち着いた雰囲気のアップライトピアノをお探しの方、是非ご検討ください。

 

 

 

 

 

 

ページトップ