1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 楽器のお話
  4. SCHECTERギター!S-ST-Ⅳ(新品)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

SCHECTERギター!S-ST-Ⅳ(新品)の紹介!

今回はシェクターのS-ST-Ⅳ(新品)を紹介します。 DS01787190 シェクターはここ最近、メタル系のダイヤモンドシリーズに注目が集まりがちですが、個人的にはコンポーネントギターのハシリと言われた頃に近いこういう感じの商品も忘れないでほしいですネ。

ボディはスワンプアッシュ材のサテン塗装仕上げで、ピックアップは同社のモンスタートーン×2とスーパーロックⅢが搭載されています。 P1240101 リアに搭載されているスーパーロックⅢというハムバッカーは立ち上がりが早く、パワフルさとローノイズを両立したドンシャリ系のサウンドが特徴です。 フロントとセンターに搭載されているモンスタートーンというシングルコイルもパワフルかつローノイズな事で定評があります。 リアPUとセンターPUのハーフトーンってアンサンブルの中では存在感のある音になってくれない事が多いのですが、このモンスタートーンとスーパーロックⅢのハーフトーンは結構気持ちよく鳴ってくれます。 また、ピックアップはコイルタップも可能ですので幅広い音作りが可能です。 ボディ材がアッシュという事でもともと音の立ち上がりが早く低音、高音ともに良く出る材ですので、それらのピックアップとの組み合わせで速いカッティングに向いてるだけでなく、思いっきり歪ませても音の輪郭やアタック感はバッチリ残してくれると思います。

価格など商品の詳細につきましては以下のURLよりデジマートのサイトをご確認下さい。

http://www.digimart.net/cat01/shop2620/DS01787190/

見た目はややクラシカルですが「これぞシェクター!」という作りになってると思います。

それゆえ伝統的なフェンダーぽいサウンドを求める人には向きませんが、幅広いジャンルに対応可能なギターをお探しの方には是非お勧めです。

ページトップ