1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. その他の話題
  4. nanaコラボアプリ!拍手の数ランキング!

スタッフブログ STAFFBLOG

nanaコラボアプリ!拍手の数ランキング!

「nana」という音楽SNSアプリを始めて来月で1年が経とうとしています。

 

 

 

 

フォロワー数も拍手の数もまだまだ大したことないですが、これまでアップロードした58曲の中から拍手の数でTOP10をランキングしてみると…、

第1位 「ラブストーリーは突然に」(小田和正)           拍手:235

第2位 U.S.A」(DAPUMP                  拍手:135

第3位 「夏の扉」(松田聖子)                   拍手: 92

第4位 「ルビーの指輪」(寺尾聰)                 拍手: 76

第5位 「異邦人」(Tak Matsumoto featuring Zard 風       拍手: 80

第6位 Calling」(B’z                                                          拍手: 71

第7位 「2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン」(郷ひろみ)   拍手: 64

第8位 「島唄」(The Boom                    拍手: 51

第9位  「白い恋人達」(桑田佳祐)                 拍手: 47

第10位「LOVE PHANTOM」 (B’z)                                         拍手: 41

という結果でした。

ちなみに歌入りは(もちろん歌ってるのは私ではありません)6位の「Calling」だけであとは伴奏のみとなります。

この順位踏まえた総評をさせていただきますが、1位の「ラブストーリーは突然に」は28年も前の曲なのに未だ根強い人気っぷりで、ダパンプの「U.S.A」は2018年、大ブームだった影響なのかどどどっと一気にコラボと拍手来た印象あります。聖子ちゃんの「夏の扉」は旬の物ですので夏はかなりコラボしていただきましたが、秋以降は「お疲れ様~」状態ですっかり閑古鳥ながらもTOP3で頑張っております。

4位の「ルビーの指輪」、意外にも女性の歌コラボ多かったですネ。

5位の異邦人、nana始めたばかりの頃に作成した音源ですので音悪いながらもたまーにコラボしてくれる方いらっしゃって有難いです。本当は録りなおしたいんですけどネ。

6位のCallingはアップロードしてまだ間もないですが一気に拍手来ました。元々の音源には稲葉さんそっくりの歌が入っておりまして私のアドリブ交じりのギターもドンピシャでなかなかの好評を得ているようです。

7位8位はまぁこんなもんかと。9位の「白い恋人達」はこれも旬の物でクリスマス前にどどっと拍手来ました。

10位の「LOVE PHANTOM」…B’zの歌コラボはキーが高いのでややハードル高いようですがそれでもなかなか健闘してくれました。同じくハードル高いと言われる洋楽の中で、ボン・ジョビの「RUNAWAY」は11位と惜しくもランキング外でしたがなかなかの健闘ぶりかと思います。

ランキング外(12位)の「少女A」…もっと伸びるかと思ったんですけどネ…アテが外れました。

曲選びは毎回悩みの種ですが、自己満足にならないように心がけたいと思います。

これまでアップロードした全58曲は以下のURLより確認できます。これからnana始めてみようという方は参考までにご確認下さい。

https://nana-music.com/users/6349636/

nana楽曲UP主である私はギター講師も兼ねておりますので、nanaの楽曲聴いていいなと思った方はギターレッスンも是非ご検討ください。

 

ページトップ