1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商品の紹介,鍵盤楽器
  4. KAWAI グランドピアノ「KG-3A」(中古)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

KAWAI グランドピアノ「KG-3A」(中古)の紹介!

KAWAI(カワイ)のグランドピアノ「KG-3A」(中古)の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1990年~1991年頃製造、奥行約183cmの一般家庭設置で最も標準でポピュラーなサイズのグランドピアノです。

今はもうメーカーごとの音の特徴というのは一概には言えないと思いますが、このピアノ自体は低音部はダイナミックでよく響き、中・高音部の響きも明るく、 柔らかく優しい音色が特徴でこれがいわゆるカワイの伝統的なトーンと巷では表現されていますネ。

鍵盤、内部のアクションから外装に至るまで点検・調整・補修が行われリフレッシュされた商品ですので非常に気持ちよく弾ける綺麗なピアノだとは思いますが、目につく所では下の画像のように向かって左側の鍵盤蓋回転軸の手前の板が割れていたりします。但し蓋の開閉や演奏には問題はありませんので現物をご確認いただき試奏してみて気になるところがなければお買得な商品だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

価格等その他詳細については「デジマート」もしくは「中古ピアノ販売.COM」のサイトにてご確認下さい。

グランドピアノにしてはお手頃なお値段だと思いますので、お求めやすいお値段のグランドピアノをお探しの方は是非ご検討下さい。

「ホームページ」からのお問い合わせもお待ちしています。

 

 


 

 

 

ページトップ