1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 楽器のお話
  4. KAWAIの2012年製電子ピアノ「CA93B」(中古)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

KAWAIの2012年製電子ピアノ「CA93B」(中古)の紹介!

KAWAI(カワイ)の2012年製電子ピアノ「CA93B」の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

“Concert Artistシリーズ”はカワイの独自の木製鍵盤を搭載し、アコースティックピアノのタッチや音にこだわった上位機種で、「CA93」は初めてオーディオ録音/再生機能を内蔵したデジタルピアノであります。

腕木あたりがやや厚めなので視覚的にどっしりした感じに見えますネ。

鍵盤は、木製の鍵盤「RM3 Grand」が採用され、象牙と同様の優れた吸水性を持つアイボリータッチ象牙調白鍵を使用するとともに、連打性能に優れ、弱いタッチで鍵盤を弾いたときに感じるクリック感を再現する等、グランドピアノに近いタッチを実現しています。

ピアノ音はフルコンサートピアノ「EX」の音をステレオサンプリングした「88鍵ステレオサンプリングピアノ音源」を内蔵しており、あらゆる段階のタッチの強弱を収録した音源方式「ウルトラ・プログレッシブ・ハーモニック・イメージング(UPHI)」を採用することで、ピアノメーカーならではの、より自然でリアルな音色と表現力を実現しています。

機能面については、初のオーディオ録音/再生機能を搭載し、USBメモリーにお気に入りの音楽を保存し電子ピアノ本体に接続すれば、オーディオコンポとして音楽を再生することができ、音楽を再生しながらの演奏も楽しめて非常に便利です。もちろん自分の演奏もオーディオデータ形式(MP3/WAV形式)で保存可能です。

価格等、商品詳細については「デジマート」もしくは「中古ピアノ販売.com」のサイトにてご確認ください。

「ホームページ」からのお問い合わせもお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ