1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商品の紹介,弦楽器
  4. FENDER JAPANストラトキャスター!「ST57-53」(中古)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

FENDER JAPANストラトキャスター!「ST57-53」(中古)の紹介!

大阪を直撃した先日の台風21号、公共交通機関が動かなかったり停電、断水など何かと影響を受けた人多いと思います。大阪市内でも一部信号が復旧してなかったり根元から倒れてた樹木も結構見られました。当店はというと、店頭のオーニングテントのフレームが折れて下に落っこちていました。

なので台風の翌朝はその対処に追われる羽目になりました。さらに、ここのところ外国人観光客の往来がめっきり少なくなって寂しいですがめげずに商品紹介と参りたいと思います。

さて、今回はFENDER JAPANの1993年製、Nシリアルのストラトキャスター「ST57-53」の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NシリアルのMADE IN JAPAN表記のあるものは1993~1994年にフジゲンの工場で製作されていた頃のギターとなります。作りがしっかりしていると評判で中古市場でもなかなか値下がりしないんですよね。

バスウッドボディ、1ピースメイプルネック仕様で、この素直かつクセのないクリスピーなシングルコイルサウンドは深く歪ませてもバンドアンサンブルで使いやすいかなーという印象です。

ただ、このころのストラトのピックガードって薄かったり、さらに57年タイプのピックガードはネジ穴の数も少なかったりするので経年変化で歪んでたりすることがあります。入荷時これがまさにその状態でしたのでちょっと厚めのピックガードに交換してあります。

その他、価格など商品詳細については以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認下さい。

https://www.digimart.net/cat01/shop2620/DS04789537/

「ホームページ」からのお問い合わせもお待ちしております。

 

ページトップ