1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 楽器のお話
  4. FENDER JAPANエレキギター「TN72」(中古)入荷のお知らせ

スタッフブログ STAFFBLOG

FENDER JAPANエレキギター「TN72」(中古)入荷のお知らせ

今回はFENDER JAPANのテレキャスター「TN72」を紹介したいと思います。

1

この「TN72」はFENDERテレキャスターシンラインの72年モデルの仕様が再現されています。

FENDERの70年代の特徴である3点止めのネックとネックの仕込み角度を変えられるシム穴があるこの頃の仕様を再現するとはちょっとマニアックかなと思います。

P1140813

テレキャスターといえばシングルコイルピックアップが2つ搭載されたモデルが一般的ですが、この「TN72」というのはFホール型のチェンバーが掘られ、FENDERオリジナルのハムバッカーピックアップが2つ搭載されています。

ですので普通のテレキャスターモデルと比較すると?、甘い箱鳴りのトーンに加えて太いサウンドになっています。

ボディ材はアッシュですので速いカッティングなんかでも子気味よく決まるのではないでかと思います。

外観についてですが、ボディやネック等に傷はありませんが、ピックガードには爪やピックで擦ったような細かい傷はあります。

しかしながらピックガード自体の模様のおかげで傷自体はほとんど目立ちませんので全体的に外観は綺麗です。

状態については、ネックはほぼ真っ直ぐでフレットやナットの消耗もあまりなく、電気的にガリもありませんので演奏に差し支えることはありません。

お値段は、ソフトケース付で¥44,800(税込)で販売しております。

テレキャスターでもちょっと太めの暖かみのあるサウンドが欲しいという方に是非お勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ