1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 弦楽器
  4. EPIPHONEセミアコモデル! WILDKAT(中古)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

EPIPHONEセミアコモデル! WILDKAT(中古)の紹介!

またエピフォンになりますが、ちょいと個性的なモデルが入荷しましたので紹介します。

エピフォン独自のセミアコモデル、WILDKAT(中古)です!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディサイズはレスポールより大きめですが、ボディに使われている木材はレスポールと同じです。

P-90ピックアップ、ビグスビー製トレモロユニットが搭載され、ボディTOPのFホール、ゴールドパーツと相まってレトロで高級感ある外観となっています。

ビグスビー製トレモロを搭載すると一般的に「音の輪郭が増し、ブライトになる」と言われているのはご存知な方も多いでしょう。まずリアピックアップを選択して音(クリーンサウンド)を出したところでは、あくまで主観ですが確かに中高域~高域にかけてはハリのある音に感じられる一方、低音が弱いというかボヤけた感じ、良く言えば柔らかい音なのでバランス的には今一つかなと思いました。ピックアップの高さ調整である程度改善されるとは思いますが。しかし、フロントとリアピックアップをミックスすると…不思議とバランスの取れた気持ちいい音になります。個人的にはこのフロンとリアのミックスのクリーンサウンドがツボにハマりました。

やっぱりロカビリーやクリーンサウンドが主体の音楽が似合うと思います。

価格など商品詳細については以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認ください。

https://www.digimart.net/cat01/shop2620/DS05728675/

リーズナブルな価格で高級感のあるセミアコギターをお探しの方は是非ご検討下さい。

 

友だち追加 ← 友だち追加もポチッとよろしくお願いします。割引クーポンGET出来ます。

ページトップ