1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商品の紹介,弦楽器
  4. EⅡ HORIZON 7弦エレキギター!NT-7B(中古)の紹介! 

スタッフブログ STAFFBLOG

EⅡ HORIZON 7弦エレキギター!NT-7B(中古)の紹介! 

EⅡのホライズンシリーズ7弦ギター、NT-7Bの紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EⅡブランドはESP USAが企画・開発する、世界のトップアーティストの使用を念頭に製作したワールドツアーモデルブランドとの事で、いわゆるプロ仕様のギターのブランドと言うことになります。

外観は普通のストラトタイプよりも細めのボディーにアーチドトップ加工とカッタウェイ部分のコンター加工により非常に精悍に見えます。また、スルーネック仕様で全身艶消し塗装の継ぎ目のないすっきりした外観も魅力です。

各部材についてはボディ材はアルダー、ネック材はメイプル、指板材はエボニーとなり、ペグにはスパーゼル製のロック式ペグ、フレットはジャンボタイプ、ピックアップはセイモアダンカンの7弦用パッシブハムバッカー”ナズグル”が採用されています。

但しピックアップとペグの仕様についてはカタログモデルと異なっていますのでご注意ください。ボリュームポットやトーンポットはESP純正の物で、個人レベルで改造された形跡は特に見られず、YOUTUBE(https://youtu.be/B1bWzJfRGuQ)でも同様のモデルの動画がありましたので一応こういうモデルも裏で存在してたのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとアクティブP.U仕様のせいか、ボディ裏面には電池収納用のボックスはありますがこれはダミーとなります。ペグはゴトー製ではないですがこのスパーゼル製の物もロック式ですのでチューニングの安定感はバッチリですし弦交換も非常に楽チンです。

ちょいと試奏した感じではクリーンやクランチトーン系のサウンドはあまり似合わない気がしますので、思いっきりディストーション効かせてドロップチューニング系のヘヴィなリフをザクザク刻みつつテクニカルなソロを奏でてあげるのがやはりこのギターの本懐だと思います。

価格等、その他商品詳細については以下のURLよりデジマートにてご確認下さい。

https://www.digimart.net/cat01/shop2620/DS04975639/

「ホームページ」からのお問い合わせもお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ