1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商品の紹介,弦楽器
  4. ARIA PROⅡのVIPERシリーズギター(中古)「VP60」の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

ARIA PROⅡのVIPERシリーズギター(中古)「VP60」の紹介!

いよいよ10月です!飲食欲がやばい時期になってきました。皆様、メタボにはくれぐれもご注意ください。

さて、アリアプロⅡのちょいと珍しいといいますか、マイナーなモデル、VP60が入荷しましたので紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のアジア製のコスパモデルかと思いきや年代的に92年から93年あたりのカタログに記載されていたちょっと古いモデルのようで、メーカーの方のお話ではトーカイ製(日本製)との事です。

仕様についてですがボディ材はどうやらアルダーで、ピックアップ配列は2ハム1シングルとなっておりヴォリュームとトーンの間のスイッチでコイルタップが可能になっているので音作りの幅が広がります。ペグはゴトー製、トレモロはフロイドローズライセンスドタイプでそこそこ激しいアーミングも可能で作りはなかなか良いかなと思います。

ではなんでマイナーなのか…やっぱりヒョロッとした見た目が受けなかったのかなぁと思います。

ただ、2万円以内のギターでフロイドローズタイプのトレモロ付いてても、このギターほど激しいアームのアップダウンに耐えうるギターってなかなか無いと思いますので安くてもしっかりとアーム使えるギターをお探しなら一押しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、古いモデルながら外観やネックの状態なども良好なのでちょっと弄ってあげれば化ける可能性もあります。

ちなみにお値段はソフトケース、アームバー付きで¥13,800(税込)のお買い得価格となります。

宜しくご検討ください。

 

ページトップ