1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 弦楽器
  4. 4/4バイオリン!鈴木バイオリン№230(中古)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

4/4バイオリン!鈴木バイオリン№230(中古)の紹介!

珍しく今回は中古バイオリンの紹介をします。

鈴木バイオリン社の4/4サイズバイオリン、№230(中古)です。

 

 

 

 

 

 

 

鈴木バイオリンは1887年(明治20年)三味線職人であった創業者がバイオリンを見よう見まねで作り始めた事から始まり、途中で倒産など紆余曲折ありながらも今日まで続いている職人気質を感じる老舗楽器ブランドです。

同社はギターを制作していた時期もあり、何度か中古買取したことありますがどれもリーズナブルなのに作り良くて鳴りが良い印象でしたネ。見つけたら迷わず買っても損はないと言える逸材だと思います。

さてこの№230ですが、現行モデルのラインナップの中では最もお求めやすい価格(税抜¥63,000)のビギナー向けの商品ですが、10年前もほとんど変わらない価格だと思われます。

仕様についてですが、ボディはスプルースTOPメイプルSIDE&BACK、ネックはメイプル、指板&糸巻&あご当はエボニーとなり、テールピースにウィットナー社製アジャスター内蔵型が採用されています。このアジャスターがあるとチューニングの微調整にとても重宝します。

弓は純正であればブラジルウッド・スティック、エボニー・ブロックという仕様になります。


 

 

 

 

 

 

付属品は上記の弓以外にセミハードケース、駒(新品)となります。

但し、駒足はボディTOPの面に合わせて調整していませんので別途調整いただく事になるかと思います。

状態については細かな傷や打痕がいくつかありますが綺麗な状態で、お値段は¥30,000(税抜)となります。

学育用やレッスン用にリーズナブル&作りの丁寧なバイオリンをお探しの方は是非ご検討ください。

 

友だち追加  ←友だち追加もポチッとよろしくお願いします。

 

※追記:この商品は売却済です。

ページトップ