1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 楽器のお話
  4. 2017年製!KAWAI電子ピアノ「CA48」(中古)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

2017年製!KAWAI電子ピアノ「CA48」(中古)の紹介!

2017年製!KAWAI(カワイ)電子ピアノ「CA48」(中古)の紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

こちらはまだ現行品の中古品ですが未使用の状態で何と!2018年11月末までメーカーの保証期間が付いています。

まず、鍵盤ですが「88鍵シーソー式木製鍵盤」で、これは白鍵・黒鍵ともに木製で、グランドピアノと同じシーソー式の構造を取り入れたアクションに加えてセンサーの感知をきめ細かくする事でグランドピアノライクな表現力とタッチを実現しています。なお、鍵盤表面は象牙調新素材”アイボリータッチ”が採用され、汗をかいても滑りにくく、鍵盤に着いた汚れの除去も楽に出来るようになっています。

ピアノ音源はカワイのコンサートグランドピアノ「SK-EX」「EX」などを最高レベルの環境で録音したサウンドを内蔵しており、さらに「コンサートチューナーおまかせ設定」と言ってハンマーの硬さ、鍵盤タッチなどの様々な項目を調整した設定10パターンも選択できるようになっており、ここらへんはピアノメーカーならではのこだわりを感じます。

機能面は全181の練習曲を使って右手/左手をON/OFFする機能や、メトロノーム、テンポ変更などの機能、3ソング録音可能なレコーダー機能があるのでレッスンには非常に重宝するはずです。

あと、今時の機能としてスマートフォンやタブレットとの接続機能があり、その接続をワイヤレスで手軽にできるBluetoothMIDIを搭載しています。MIDI接続にMIDIケーブルが不要とは便利になったもんですネ。これを使えばスマフォやタブレットのアプリより自動演奏やコンサートチューナーおまかせ設定を操作したりきるようになっています。

価格等商品詳細については「デジマート」もしくは「中古ピアノ販売.com」のサイトよりご確認下さい。

新品同様でメーカー保証期間が残ってますので非常にお買い得な商品です。1点物ですのでお早めにご検討下さい。

「ホームページ」からのお問い合わせもお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ