1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商品の紹介,鍵盤楽器
  4. 2016年製KAWAI電子ピアノ「CN25」の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

2016年製KAWAI電子ピアノ「CN25」の紹介!

今回は2016年製カワイの電子ピアノ「CN25」の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

見た目はシンプルなエントリーモデルです。

過去にブログで紹介してるような気がしましたが意外にも紹介したことないんですネ。

2016年製の高年式ではありますがすでに現行機種ではありません。

音源についてはカワイコンサートグランドピアノ「EX」からサンプリングしたピアノ音色を搭載し、鍵盤部分は「レスポンシブ・ハンマー・アクション III」と「鍵盤ウェイト」を搭載し、エントリーモデルながら木製鍵盤に近いタッチだけでなく、象牙調仕上げで滑りにくく連打性も考慮した仕様となっています。

また、これはもう上級者向けの機能になるんじゃないの?と思いますが、お好みのピアノに調整できる「コンサートチューナー機能」、ハンマーフェルト調整により硬い音や柔らかい音に調整する「ボイシング」、倍音共鳴を再現する「ストリングレゾナンス」、ダンパーノイズ、ストレッチチューニングなど8項目のピアノ調律シミュレート機能まで搭載されています。これで自分好みのサウンドに仕上げられるわけです。

機能面では、設定の名称を音声知らせる「音声アシスト」がユニークですね。いろんな機能がわかりやすく使えるようになっているので重宝すると思います。

 

※追記:この商品は売却済です。

 

 

 

ページトップ