1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商品の紹介,鍵盤楽器
  4. 2014年製!YAMAHAハイブリッドピアノ!アバングランドN3(中古)!久々の入荷!

スタッフブログ STAFFBLOG

2014年製!YAMAHAハイブリッドピアノ!アバングランドN3(中古)!久々の入荷!

ヤマハのハイブリッドピアノ「アバングランド N3」の中古品が入荷しました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログで紹介させていただくのは2年ぶりで、以前は2009年製のものでしたが今回は2014年製の高年式になります。

何分、N3について書くのは2度目ですので特長面で内容が被る部分は予めご了解ください。

まず鍵盤やアクション関係についてはグランドピアノのアクション機構と木製鍵盤そのものが採用されており、白鍵表面は象牙調でナチュラル&スムーズな弾き心地とタッチ感を実現しています。

弾き心地に関しては鍵盤だけでなくペダル操作も重要な要素になるかと思いますが、このペダルはアバングランド専用のグランドピアノペダルで、「踏み始め」「ハーフペダル」「踏み込んだ時」の自然な荷重変化の感覚が得られるようになっています。

音響面においては独自のスピーカーシステムでグランドピアノの響板の響き方や、デジタル技術でグランドピアノを演奏する際に生じる自然な振動を忠実に再現しています。

 

 

 

 

 

 

 

また、譜面台両サイドのフラットパネルタイプの共鳴スピーカーではハンマーが弦を打ったときの立ち上がりの早い音を精緻に再現しており、奥行きはわずが119.5cmとコンパクトながら鍵盤、ペダル、音響面に関するデジタル技術を一纏めにしてグランドピアノ本来のサウンドと弾き心地が高次元で体感できる商品だと思います。

ちなみに外観は非常に綺麗で、専用高低椅子が付属し、お値段は¥838,000(税込、送料別)となります。

アコースティックピアノ本来の弾き心地とサウンド、コンパクトさ、調律不要、音漏れ心配不要、などのメリットを享受したいという方にオススメの商品です。

よろしくご検討下さい。

 

ページトップ