1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商品の紹介,鍵盤楽器
  4. 2014年製!YAMAHA電子ピアノP-255(中古)の紹介

スタッフブログ STAFFBLOG

2014年製!YAMAHA電子ピアノP-255(中古)の紹介

2019年!明けましておめでとうございます。

今年もいろいろブログで紹介させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

さて2019年最初のブログはヤマハPシリーズ電子ピアノ、P-255(中古)の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

色は今のところ、白と黒の2種類があり、いずれも2014年製となります。

ヤマハのPシリーズは鍵盤ユニットをソフトケースに入れて持ち運びできるポータブル電子ピアノで、アンサンブルや人前での演奏をされる方に人気のシリーズです。

鍵盤はグレードハンマー(GH)鍵盤象牙調仕上げで、コンパクトなサイズながらもしっかりとした弾き心地で、最大同時発音数も256と上級クラスの電子ピアノ並みに充実した音数ですので音切れの心配なくスムーズな演奏が可能です。

ピアノ音源は「RGEスタンダード音源」となります。強弱の音色の変化は最新の「RGEスタンダード音源Ⅲ」に軍配上がりますが、音源の新旧の差はアンサンブル形態や楽曲次第、使い方次第では特に気にならない部分かなと思います。

機能面では人前での演奏も考慮されていて、3バンド(低音、中音、高音)のEQコントローラーで演奏シーンに合わせて音質の調整が出来、Sound Boostで音量をアップしつつ、音の特性を変えずに輪郭や粒立ちをはっきりさせるので、アンサンブルでも埋もれないステージ映えするサウンドメイクが可能です。

また、最近の便利な機能としては、iPhone/iPad/iPod touchいずれかをお持ちであれば、専用アプリケーション「P-255 Controller」(無償)を入手することで、P-255本体の操作をiPhone/iPad/iPod touchの画面で操作できるようになっています。

白黒いずれのP-255ともオプション品の専用スタンド(L-255)と専用ペダル(LP-255)が付属しており、ご自宅の練習の際には非常に重宝すると思います。

お値段ですが、スタンドユニット&ペダルユニット付属の場合でも鍵盤ユニット本体だけをご希望の場合でも、同じ¥88,800(税込)となります。

ステージピアノとしても持ち運び便利な電子ピアノをご希望の方は是非ご検討ください。

 

ページトップ