1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商品の紹介,鍵盤楽器
  4. 2011年製!YAMAHAクラビノーバ「CLP-430C」(中古)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

2011年製!YAMAHAクラビノーバ「CLP-430C」(中古)の紹介!

ヤマハの2011年製電子ピアノ、クラビノーバ CLP-430C(中古)の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

まず音源は「RGE(リアル・グランド・エクスプレッション)音源」が採用され、コンサートグランドピアノを演奏するような繊細な打鍵のニュアンスやダイナミックな音を表現することが出来るようになっています。

ピアノ音は、熟練の調律師が最良の状態に調整したヤマハ最高峰のグランドピアノの音色が収録されているので、ヤマハならではのこだわりの音色が体感できます。

鍵盤はグランドピアノのタッチ感、連打性を忠実に再現した「GH3鍵盤」です。これ は木製鍵盤ではないですが、同社の木製鍵盤のNWX(ナチュラルウッドエックス)鍵盤と比べてもタッチ感の違いは分からないと思います。

ペダルはダンパーペダル使用の際の微妙な音の伸び方や響きの量を調節できるハーフペダルにも対応しており、奥行き感のあるリアルな響きを実現しています。

録音機能については、本体に自分の演奏を録音する場合はSMF形式のデータで保存され、USBオーディオレコーダー機能を使えばWAV形式での保存が可能で、ここらへんは必要に応じて使い分けると良いと思います。

価格等、商品の詳細につきましては「デジマート」もしくは「中古ピアノ販売.COM」にてご確認下さい。

「ホームページ」からのお問い合わせもお待ちしております。

 

ページトップ