1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商品の紹介,弦楽器
  4. 超美品!フジゲンのEFL-HM(未使用展示品)入荷しました!

スタッフブログ STAFFBLOG

超美品!フジゲンのEFL-HM(未使用展示品)入荷しました!

フジゲンのEXPERTシリーズギター!EFL-HM(未使用展示品)入荷しました!
ブログ用4

フジゲンと言えばギター製作に関してはちょっと前までFENDER JAPAN、GRECO、Orville、IBANEZなどのOEM製作中心のイメージでしたが、ここ最近はOEM製作と
並行して自社ブランドの商品も意欲的に製作しているように思います。

今回紹介させていただくEFL-HMもFUJIGENブランドの意欲作です。

ハードメイプルTOP、マホガニーBACKボディにマホガニーネック、ローズ指板と
いう仕様ですのでサウンドはレスポール系の音かなという事は想像つくかと思います。
twitter用2
余談ですが同時期のカタログモデルにこれと同じシェイプでボディ材が
オールマホガニーの商品でEFL-MHというものがありましたが名前が似てる
ので間違えないように気を付けてください。

サウンドはとにかく低域から高域にかけての音抜け、透明感は超絶品ですので
バンドアンサンブルの中で埋もれることはまずないと思います。
ネックの厚みはギブソンのレスポールと同じぐらいかなと思いますが幅はちょいと
細めですのでここは好みが分かれるかもしれません。

状態は展示品でしたので使用感ほとんどなく非常に綺麗です。

最近はEXPERTシリーズの価格が上昇しているみたいですので、新品に近い状態の
「プロが現場でそのまま使えるギター」
がこの価格で手に入るというのはお得だと
思います。

ページトップ