1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商品の紹介,弦楽器
  4. ピグノーズのアンプ内蔵ミニギター!PGG-200(中古)の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

ピグノーズのアンプ内蔵ミニギター!PGG-200(中古)の紹介!

PIGNOSE(ピグノーズ)のアンプ内蔵ミニギター!PGG-200(中古)の紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PIGNOSEというブランドが世に躍り出たのは70年代、コンパクトでユニークなアンプが発売されてからですが、それが国内の音楽雑誌でようやくお目見えしたのは1987年で、ギターのほうはと言いますと…過去のギター雑誌探しまくりましたが発売時期は結局分からずじまいでした。

フェルナンデスのZO-3の発売が1990年との事でこれより古い気はしますが今となっては定かではありません。

シェイプはそのままで型番やバリエーション、一部仕様の変更を受けつつ息の長いモデルとなっている事は確かですけどネ。

しかし、ピックアップの仕様はシングルサイズのハムバッカーだったはずですので、このシングルコイルピックアップはおそらく過去の持ち主が他のギターのピックアップと交換したものではないかなと思われます。

アンプがなくてもちゃんと音鳴らせて、ヘッドフォンつなげば音漏れ気にする必要ないのでこういうコンパクトなギターが1台あれば、ギターホリックみたいな人なら旅行やレジャーのちょっとしたお供や余興に便利だと思います。もちろんアンプにプラグインすれば普通のエレキギターとして使用できます。

ZO-3ほどリーズナブルではないですがチューニングの安定感などクオリティを考えればこのギターの価格設定は納得いくはずです。

価格等、商品詳細については以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認ください。

https://www.digimart.net/cat01/shop2620/DS04979301/

お子様の練習用などにもお勧めです。

宜しくご検討ください。

 

 

ページトップ