1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. その他の話題
  4. ビックリ!nanaの“勝手にギター・コンテスト”で準グランプリ!!

スタッフブログ STAFFBLOG

ビックリ!nanaの“勝手にギター・コンテスト”で準グランプリ!!

人気の音楽アプリ、nanaを始めたのは今年に入ってからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまいち録り方とかコツを把握してないまま2曲目のお題としていきなり、一流ドラマーとコラボができる夢の企画“あの村石雅行さんとセッションしよう!”と、ギター・マガジンがコラボして開催したコンテスト“勝手にギター・コンテスト”に首突っ込んでしまったので、今思えば音作りやらフレーズやら失敗やったかな~とか、トラック重ねた方が良かったかなーとかいう悔いがありますけど、まぁそれはそれとして特に気にはしてなかったんです。

今までnana運営の「今週のピックアップ」にも取り上げられた事ないので、どうせ受賞はないかなと思ってただけに、nana運営のほうからそのコンテストに受賞した旨の連絡が届いた時はビックリでした!。

受賞の詳細はデジマートマガジンの記事(以下のurl)の中にちゃんと「準グランプリ」と発表されておりました。

https://www.digimart.net/magazine/article/2018011302932.html

なお、5月号のギターマガジンの225ページ目にも受賞結果が記載されてましたのでそちらでもご確認いただければと思います。

ちなみに受賞した楽曲は「GO AROUND」 であります。興味ある方は一度聴いてみて下さい。

トレモロのついてないギターのネックを曲げ(ネックベンディング)たりしながら録音した甲斐がありました。

店長からの「ロック指向強すぎ」というご指摘を受ける前のサウンドですので、寸評どおりゴリゴリのロックになってしまってますけどネ。

なるべくロックに偏らない様にnanaアプリの方、今後も精進してまいりたいと思いますのでフォローや拍手よろしくお願いします。

ページトップ