1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 商品の紹介,打楽器
  4. アニメの影響力

スタッフブログ STAFFBLOG

アニメの影響力

アニメの影響でギターなどバンドアンサンブル用の楽器を始めた人は多いと思います。

個人的にはアニメってほとんど見ないのですが、ちょっと前まで「けいおん」というアニメが人気でこのアニメの影響で楽器始めたというティーンエイジャーをよくお見かけました。それを見てバンド組む若者も多かったのかなと思います。

「けいおん」と聞いて「何っ?軽四?」というベタすぎるオヤジギャグ飛ばしてたのが懐かしくなりつつある中、今じゃあ「BanG Dream!(バンドリ!)」というアニメが人気の模様です。

ご来店されたお客様の中には、楽器やらないけどそのアニメキャラの使用している楽器が欲しいという方も少なくないようで、「けいおん」が流行した時とまたちょっと流行り方が違うように感じます。楽器によっては半年待ちという話も伺いました。

と、前置きが長くなりましたが、当店ではそのアニメキャラの中の「山吹沙綾」のPEARLブランドのドラムスティック「103HC/SAYA」モデルが入荷しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

103HC(ヒッコリー材)モデルがベースのドラムスティックですので長さは短めです。

ファンの方ならお一組いかがでしょうか?。是非是非ご検討ください。

 

 

 

 

 

ページトップ