1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 楽器のお話
  4. 超絶ギター!SCOOPのテレキャスター’55TL MEDIUM AGEDの紹介

スタッフブログ STAFFBLOG

超絶ギター!SCOOPのテレキャスター’55TL MEDIUM AGEDの紹介

店頭では圧倒的に安い中古ギターが売れ筋なのですが、やっぱりどうしてもこのメーカーのギターを是非とも多くの方に知ってもらいたい!という訳で、今回紹介させていただく商品はSCOOP CREATION WORKSのテレキャスター’55TL MEDIUM AGEDです。
P1150554
一応新品なのですが、随所に塗装の割れや剥がれ、キズや打痕、金属パーツのクスミといったエイジド加工が見事に施されています。
2
3
私自身、生音でしか弾かせてもらった事ないですが、1発ジャリーン!って弾いたときはあたかも30年以上使い込んだかのような感触に衝撃的受けました(汗)。

ボディのアッシュ材はかなり軽量な方で、アンプに繋げた際の音についてはお客様が弾いてるのを聞く限り、低域は一般的なライトウェイトアッシュよりもやや硬めで軽量な材にしては重みのある枯れた音色だと感じました。
ピッキングニュアンスは素直に出るのでどうしても上級者向けになってしまうかもしれませんネ。

見た目はエイジド加工されてはいますが、あくまで新品ですので演奏に差し支えるようなフレットやナットなどの消耗なんてもちろんありません。

ちなみにお値段ですが、ツイード生地のハードケース付で
¥224,300(税込)となります。

なお、この商品の詳細はデジマートの以下のURLからもご覧いただけます。
 ⇒ http://www.digimart.net/cat01/shop2620/DS01898982/

手間暇かけて作られてるギターにしてはお求めやすい値段かと思いますので是非ご検討下さい。

ページトップ