1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. アンプ・スピーカー・エフェクター等
  4. 未使用品!BOSSのオーディオプレイヤー「eBand JS-10」の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

未使用品!BOSSのオーディオプレイヤー「eBand JS-10」の紹介!

今年のゴールデンウィークは怒涛の10連休でしたが、それも今日で終わり、難波界隈の人出も一段落といった感じです。

さて「令和」という時代の幕開け1発目のブログはBOSSのオーディオプレイヤー「eBand JS-10」(未使用品)でいってみたいと思います。


 

 

 

 

 

 

 

このオーディオプレイヤーというのは単に音楽を鳴らすのではなく、ギターやマイクを接続し、あらかじめ内蔵された伴奏やどこからか取り込んだWAVやMP3形式の音源をバックに鳴らしつつ演奏・録音できる機能を持った商品です。

伴奏や音源を鳴らさなければ普通のギターアンプとしても使用可能で、内蔵のアンプモデリングやエフェクター類も充実しています。

内蔵の伴奏音源や取り込んだ音源に関してはピッチやスピードを変えることが出来るようになってます。

バンド演奏で曲のコピーする際、キーを変えないといけない場合の自宅練習って原曲と合わせられなくて悩みの種になりますがピッチ変えることできれば非常に便利ですネ。また、原曲のスピードではまだ弾けないリフやソロがある場合、スピード落としながらの練習や解析も可能です。

アンプとして使えば多彩な音作りが可能で、ギター練習用、これをオケ代わりに人前でのギター演奏や弾き語り、2人でセッション等で結構遊べる逸品だと思います。

個人的にはギター教室で使いたいかな…と。

新品時に付属している電源コード、USBケーブル、取扱説明書、 箱がそのまま付属し(欠品なし)でお値段は¥30,000(税抜)となります。

よろしくご検討ください。

 

ページトップ