1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 弦楽器
  4. 中古ミニギター2本の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

中古ミニギター2本の紹介!

中古ミニギター2本の紹介です!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジェンドのストラトタイプ「LST-MINI」とエピフォンのレスポールタイプ「LP EXPRESS EB」です。

これらのミニギターはショートスケールのギターよりもさらに弦長が短かいのが特徴で、あのフェルナンデスのZO-3ギターよりも短いのです。

しかし、ネックの厚みと指板の幅についてはLEGENDのLST-MINIの方は通常サイズと比較すると薄く細い印象ですが、EPIPHONEのLP EXPRESS EBの方は通常サイズ(ミディアムスケール)のLP SPECIALとほとんど変わらないかなと思います。

全体的なコンパクトさは通常サイズのギターと見比べて頂くと一目瞭然ですけどネ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弦長が短いと小学生のお子様でも弾きやすいのですが、双方ともピッチの安定感にやや欠ける傾向あるかなと思います。

まぁその分、耳は鍛えられるかもですけど。

外観はどちらも使用感ほとんどなく綺麗な状態でソフトケースが付属し、お値段はLEGEND LST-MINIが¥9000(税抜)で、EPIPHONEのLP EXPRESSが¥12,000(税抜)となります。

ZO-3ギターよりもお求めやすい価格でコンパクトなギターをお探しの方は是非この2本、ご検討ください。

 

友だち追加 ← 友だち追加もポチッとよろしくお願いします。

 

ページトップ