1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 楽器のお話
  4. カスタマイズギター(中古)の紹介

スタッフブログ STAFFBLOG

カスタマイズギター(中古)の紹介

ギターはノーマルの仕様だと人によっては物足りなかったり、過剰であったりという場合がありますので、要らない物は取り払って物足りなければパーツを追加・交換することになろうか思います。 今回は実戦向きにカスタマイズされたギターを、改造ポイントを交えながら紹介します。

■IBANEZ S5470F 1_2 IBANEZ(アイバニーズ)の上位機種に位置するSプレステージシリーズです。 まず、ピックアップですが、リアとフロントにはEMGのパッシブタイプ「EMG-HZ」、センターにはメーカー不明の物が搭載されています。 12 とりあえずフロントとリアのサウンドはパワーとローノイズを両立した仕様ですが、センターのサウンドは出力が弱めですのでクリーンサウンドでは若干音量の差が気になるかもしれません。 コントロール系はトーンポットが外され、ボリュームポットがトーンポットのあった位置に変更され、回路のON-OFFスイッチが追加されています。 トーンを外すことで一般的に高域の抜けは良くなりますが、大きな音出さないと分かりずらいかもしれませんネ。 ON-OFFスイッチを使って演奏中に手元で素早く音をON-OFF出来るので、使い方次第では面白い効果が得られると思います。

価格等、その他商品詳細につきましては以下のURLよりデジマートにてご確認下さい。

http://www.digimart.net/cat01/shop2620/DS02984547/

軽量かつステージで使えるギターをお探しの方は是非ご検討下さい。

ホームページからのお問い合わせもお待ちしております。

 

ページトップ