1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 楽器のお話
  4. おすすめ中古アンプ2種類の紹介!

スタッフブログ STAFFBLOG

おすすめ中古アンプ2種類の紹介!

おすすめ中古アンプ2種類の紹介です!

①MARSHALL AVT-150 VALVESTATE2000 2 こちらはMARSHALL(マーシャル)のプリ部にのみ真空管(ECC83)を搭載した 150wコンボアンプです。

チャンネルはクリーン、アコースティックシミュレーター、オーバードライブ1、オーバードライブ2、という4つの構成となっております。 アコースティックシミュレーターまで装備してるアンプというのは珍しいうえにマーシャルがこういうものを搭載するとは意外です(汗)。

オーバードライブ1、オーバードライブ2のチャンネルはそれぞれ歪みの深さで区別されていますが、フルチューブではなくともマーシャルらしいサウンドで非常に気持ちよく歪みます。 8 さらには空間系エフェクターはドライブチャンネルとクリーンチャンネルそれぞれに16種類も用意されており、操作系多いのが苦手な方だと多少慣れが必要かもしれませんが、使いこなせれば多彩なサウンドメイキングが可能です。

価格等、商品詳細につきましては以下のURLよりデジマートのサイトでご確認下さい。

http://www.digimart.net/cat12/shop2620/DS03172657/

お手頃価格で出力大きめのアンプをお探しの方は是非ご検討下さい。

②CRATE TX15 crate 2品目はCRATEの15w充電式小型ストリート用アンプ「TX15」です。 crate2 マイクとギターを同時に接続でき、「CD INPUT」端子に外部の音楽プレイヤーを接続して鳴らしながらの演奏も可能です。

約6時間でフル充電、中音量で約4時間の連続演奏が可能となっており、電源環境のない屋外での使用には非常に重宝します。

小型で軽量なタイプですので付属の専用ソフトケースに入れてしまえば持ち運びも楽です。 バッテリーは新品に交換済みですので、バッテリーの寿命や交換代に関する心配は当分必要ありません。 まぁそこは使い方次第だとは思いますが…。

こちらはあくまで店頭商品ですのでデジマートには記載しておりません。

付属品については専用ソフトケースのみで充電用の電源コードは付属しませんのであらかじめご了承下さい。

価格は、16,800円(税込)となります。 路上ライブ用のアンプをお探しの方は是非ご検討ください。

ページトップ