1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ STAFFBLOG

2018年10月記事一覧

2014年製!YAMAHAハイブリッドピアノ!アバングランドN3(中古)!久々の入荷!

ヤマハのハイブリッドピアノ「アバングランド N3」の中古品が入荷しました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログで紹介させていただくのは2年ぶりで、以前は2009年製のものでしたが今回は2014年製の高年式になります。

何分、N3について書くのは2度目ですので特長面で内容が被る部分は予めご了解ください。

まず鍵盤やアクション関係についてはグランドピアノのアクション機構と木製鍵盤そのものが採用されており、白鍵表面は象牙調でナチュラル&スムーズな弾き心地とタッチ感を実現しています。

弾き心地に関しては鍵盤だけでなくペダル操作も重要な要素になるかと思いますが、このペダルはアバングランド専用のグランドピアノペダルで、「踏み始め」「ハーフペダル」「踏み込んだ時」の自然な荷重変化の感覚が得られるようになっています。

音響面においては独自のスピーカーシステムでグランドピアノの響板の響き方や、デジタル技術でグランドピアノを演奏する際に生じる自然な振動を忠実に再現しています。

 

 

 

 

 

 

 

また、譜面台両サイドのフラットパネルタイプの共鳴スピーカーではハンマーが弦を打ったときの立ち上がりの早い音を精緻に再現しており、奥行きはわずが119.5cmとコンパクトながら鍵盤、ペダル、音響面に関するデジタル技術を一纏めにしてグランドピアノ本来のサウンドと弾き心地が高次元で体感できる商品だと思います。

ちなみに外観は非常に綺麗で、専用高低椅子が付属し、お値段は「デジマート」のサイトにてご確認ください。

アコースティックピアノ本来の弾き心地とサウンド、コンパクトさ、調律不要、音漏れ心配不要、などのメリットを享受したいという方にオススメの商品です。

よろしくご検討下さい。

 

EPIPHONE アコースティックギター EJ-200(中古)の紹介!

EPIPHONE(エピフォン) アコースティックギター EJ-200(中古)の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大柄ボディ、ジャンボタイプのアコギで本家ギブソンのJ-200をリーズナブルプライスで再現したモデルです。

シリアルナンバーからすると製造年は2000年でサミック(韓国)製のようです。

ボディの大きさもそうですがブリッジの口髭型の装飾とピックガードのコスモスのような花柄が目を惹き、高級感がありますネ。

ボディTOPにはスプルース、SIDE&BACKにはメイプルが採用され、低価格帯のギターにありがちな低域の糞詰まり感とは無縁のクリアで心地よい響きが味わえます。

ペグは安心のゴトー製で、コンバージョンブッシュはいくつか交換されていて若干形状異なりますが演奏面に差し支えはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格等その他商品詳細については以下のURLよりデジマートのサイトにてご確認下さい。

https://www.digimart.net/cat02/shop2620/DS04815964/

全体的に年代のわりに綺麗で、コスパに優れたギターですので安くてもそこそこ人前でも使えるアコースティックギターをお探しの方は是非ご検討下さい。

 

※この商品は売却済です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARIA PROⅡのVIPERシリーズギター「VP60」(中古)の紹介!

いよいよ10月です!飲食欲がやばい時期になってきました。皆様、メタボにはくれぐれもご注意ください。

さて、アリアプロⅡのちょいと珍しいといいますか、マイナーなモデル、VP60が入荷しましたので紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のアジア製のコスパモデルかと思いきや年代的に92年から93年あたりのカタログに記載されていたちょっと古いモデルのようで、メーカーの方のお話ではトーカイ製(日本製)との事です。

仕様についてですがボディ材はどうやらアルダーで、ピックアップ配列は2ハム1シングルとなっておりヴォリュームとトーンの間のスイッチでコイルタップが可能になっているので音作りの幅が広がります。ペグはゴトー製、トレモロはフロイドローズライセンスドタイプでそこそこ激しいアーミングも可能で作りはなかなか良いかなと思います。

ではなんでマイナーなのか…やっぱりヒョロッとした見た目が受けなかったのかなぁと思います。

ただ、2万円以内で購入できる中古ギターでフロイドローズタイプのトレモロ付いてても、このギターほど激しいアームのアップダウンに耐えうるギターってなかなか無いと思いますので安くてもしっかりとアーム使えるギターをお探しなら一押しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、古いモデルながら外観やネックの状態なども良好なのでちょっと弄ってあげれば化ける可能性もあります。

ちなみにお値段はソフトケース、アームバー付きで¥13,800(税込)のお買い得価格となります。

宜しくご検討ください。

 

※追記:この商品は売却済です。

 

ページトップ