1. HOME
  2. スタッフブログ

スタッフブログ STAFFBLOG

2017年12月記事一覧

2017年製!KAWAI電子ピアノ「CA48」(中古)の紹介!

2017年製!KAWAI(カワイ)電子ピアノ「CA48」(中古)の紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

こちらはまだ現行品の中古品ですが未使用の状態で何と!2018年11月末までメーカーの保証期間が付いています。

まず、鍵盤ですが「88鍵シーソー式木製鍵盤」で、これは白鍵・黒鍵ともに木製で、グランドピアノと同じシーソー式の構造を取り入れたアクションに加えてセンサーの感知をきめ細かくする事でグランドピアノライクな表現力とタッチを実現しています。なお、鍵盤表面は象牙調新素材”アイボリータッチ”が採用され、汗をかいても滑りにくく、鍵盤に着いた汚れの除去も楽に出来るようになっています。

ピアノ音源はカワイのコンサートグランドピアノ「SK-EX」「EX」などを最高レベルの環境で録音したサウンドを内蔵しており、さらに「コンサートチューナーおまかせ設定」と言ってハンマーの硬さ、鍵盤タッチなどの様々な項目を調整した設定10パターンも選択できるようになっており、ここらへんはピアノメーカーならではのこだわりを感じます。

機能面は全181の練習曲を使って右手/左手をON/OFFする機能や、メトロノーム、テンポ変更などの機能、3ソング録音可能なレコーダー機能があるのでレッスンには非常に重宝するはずです。

あと、今時の機能としてスマートフォンやタブレットとの接続機能があり、その接続をワイヤレスで手軽にできるBluetoothMIDIを搭載しています。MIDI接続にMIDIケーブルが不要とは便利になったもんですネ。これを使えばスマフォやタブレットのアプリより自動演奏やコンサートチューナーおまかせ設定を操作したりきるようになっています。

新品同様でメーカー保証期間が残っている非常にお買い得な商品です。1点物ですのでお早めにご検討下さい。

 

※追記:この商品は売却済です。

 

FENDER JAPANプレシジョンベース「PB62-53」(中古)の紹介!

ここ最近は平年より気温の低い日が続いており、出勤の際にスーツの下にセーターを着るかどうか非常に悩ましい今日この頃です。

家を出た後で着て来ればよかったと後悔する事もしばしば…服の選択間違えると風邪こじらせる事もありますので皆さまもお気を付けください。

さて今回はFENDER JAPANのプレシジョンベース「PB62-53」(中古)の紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像ではシリアル№下2桁は隠してますが、Q0+数字5桁の「Crafted in Japan」表記のものは2002年から2004年の間に製造されたモデルという事が分かります。

聞くところによるとプレシジョンベースはプロのスタジオミュージシャンに最もよく使用されるタイプだそうです。

このPB62-53はFENDER JAPANのラインナップの中ではバスウッドボディのリーズナブルなモデルですが、サウンド的に素直で誰でも扱いやすくバンドアンサンブルでも安心して使えますので初心者の方にもお勧めのモデルです。

バンド活動も見据えてベースをこれから始めようという方はこのプレベを是非候補に挙げてあげて下さい。

これ以外にもデジマートには記載していない1~2万円台のフェルナンデスやピーヴィー、スクワイヤなどのリーズナブルな中古ベースが色々ありますので、ご興味ある方はご来店いただきお確かめください。

 

※追記:この商品は売却済です。

YAMAHAエレクトーン ステージアスタンダード 「ELS-02」(中古)の紹介!

2014年製のヤマハエレクトーン、ステージアスタンダード「ELS-02」(中古)が入荷しました!

 

 

 

 

 

 

 

スーパーアーティキュレーションボイスなどを搭載し多彩な音色や音楽が楽しめるヤマハエレクトーンの現行型定番モデルです。

カスタムとの違いはVA音源の有無、2ndエクスプレッションペダルの有無、鍵盤の種類、アンプ出力、スピーカーの数等ですが、表現力に物足りなさを感じたなら後付けでカスタムにバージョンアップも可能ですので、まずはスタンダードをご検討されるのも良いかと思います。

中古品ですがもちろん安心してご利用いただけるよう、必要に応じて常駐の技術者がパーツ交換等、修理・メンテナンスを行っており、清掃も念入りに行っております。

ホームページからのお問い合わせもお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAWAI消音ユニット付アップライトピアノ「HAT-20S」(中古)の紹介!

KAWAIの消音ユニット付アップライトピアノ「HAT-20S」(中古)の紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

1996年~1997年頃製造の高さが122cmのアップライトピアノです。

外観は背が低めで圧迫感がなく、背面は支柱のないすっきりしたデザインになっています。

消音への切替は真ん中のペダルで切り替えるようになっています。

但し、このKAWAI純正の消音ユニットは、音色が選べるタイプではなく、接続端子もヘッドフォン端子×2のみとなります。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、消音ユニット付のアップライトピアノは、音漏れ気にせず常にリアルなタッチで練習できる事と、オーディオ等の音響機器に出力すれば自分の演奏を録音できる事が可能ですので、ご自宅でのレッスンには非常に重宝するピアノだと思います。

価格等、商品詳細については「デジマート」もしくは「中古ピアノ販売.com」のサイトにてご確認下さい。

「ホームページ」からのお問い合わせもお待ちしています。

 

ページトップ